安廣一哉と一緒に空手をしませんか?

東大和支部からのお知らせ

コミュニケーション力の向上
元気が一番!

 皆さん、こんにちは!

寒さも本番という時期ですが、少しづつ日が伸びてきて、嬉しく思う今日この頃。

寒いのもあと一カ月とちょっとくらいですね。

 

インフルエンザも出てきましたが

栄養と睡眠と遊んで、ストレスをためない!

 

元気が一番!

八月の日程です!

  皆さん、今晩は

 大変ご無沙汰しておりました。

今しがた学校の夏合宿からもどってまいりました!

今年で3回目の夏合宿、今年も最高の時間が過ごせました。

 

話すと長くなりますので、

 

正道会館東大和支部 

8月の日程です。

 

8月10日(水曜日) 14:00~15:00

  18日(木曜日) 14:00~15:00

  20日(土曜日) 14:00~15:00

  21日(日曜日) 12:00~14:00 支部内交流試合

  24日(水曜日) 17:00~18:00

  31日(水曜日)17:00~18:00

夏休み日程となり、曜日の変更などご不便をおかけいたしますが

何とぞよろしくお願いいたします。

 

楽しい夏をお過ごしください。

         失礼します。

         東大和支部 支部長 安廣一哉

 

 

 

夏!

おはようございます!

 

いつの間にか、真夏ですね!

 

五月から更新していませんでしたが、すみません。

 

先週末は海の日!  毎年恒例の正道夏合宿! 

こんなときにしかお会いできない先輩たちと空手を教えてもらったり

お酒を飲んだり、歌ったり。 歌ってたのは俺だけか。

2011 7月18日 夏! 017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2011 7月18日 夏! 021.JPG

一泊二日の合宿は

これもまたあっという間に

終わり

 

今年の夏が

 

元気に始まるのでした。

 

皆様も 元気に夏を過ごせますように!

 

今日も最高の一日をお過ごしください!

 

お知らせ!

 おはようございます!

例年より早く、関東も梅雨入し夏に入る儀式みたいなものですから、しょうがないですが

洗濯物が多いうちには一年で一番厳しい時期でもあります(うちの事ですが)。

 東大和支部の6月の稽古の時間変更のお知らせです。

6月4日 土曜日  17時~18時 第二A(畳の武道場)

6月11日 土曜日 17時~18時 第二A(畳の武道場)

上記の日が、通常の時間の抽選に外れたため、変更になりました。

6月18日、25日は19時~20時と変わらず。

 

以上、ご不便をおかけしますが、お間違えの無いようご承知おきください。

 

よい休日をお過ごしください。

 

                                     東大和支部 支部長  安廣一哉

 

明日、五月七日 六本木ヒルズ

今晩は! GWもあっという間に終わってしまいました、

今日から学校が始まりました。

生徒も元気そうで、僕も元気をよりもらえました!

明日は、魔裟斗選手主催の六本木ヒルズでのチャリティーイベントです。

格闘技を通じて、みんなに少しでも元気が伝われば。

少しでもプラスになればいいと思います。

http://www.k-masato.com/index_info.html

それでは

良い週末をお過ごしください。

自分にできること。

 今晩は!

朝晩は、寒い時もありますが、昼間の暖かさは春を通り越して夏のように暑いときも、

春の風が吹いて桜も完全に散ってしまい、多摩湖の遊歩道、五日市街道も緑色の葉桜でいっぱいでした。

  震災後は自分に何ができるんだろうと、日本人全員が思い、日本以外の世界中の国からもいろんな形での助け合いがありました。 いける方は現地に、行くまでの時間は無いけど、何かしようと募金活動だったり、エールを送ったり、自分におかれた環境のなかで、できることを少しでもと。

 そんな中、魔裟斗君と何度か電話で話してるときに、

僕たちにできることはこれしかないでしょうと、声をかけてくれました。

http://www.k-masato.com/index_info.html

 僕も同じ気持ちだったので、もちろん快諾しました。

 

よろしくお願いいたします。

 

押忍!    安廣一哉 。

東大和支部4月からの稽古について

4月からは通常稽古を予定していますが、計画停電中は体育館が使えなくなる為、稽古時間に30分以上停電が重なる場合はお休みとします。

詳細の書類をご自宅にお送りしますが、こちらでも予定を随時更新していきますので、確認してください。

稽古のお知らせです。

東大和支部の稽古

3月中の稽古は全てお休みです。4月からの稽古は、計画停電に伴い変更がありますので3月下旬より更新していきます。

 

表参道教室の稽古

表参道教室は3月22日(火)が最後の稽古となりますので、沢山のご参加お待ちしております。

 

まだまだ、油断のならない状態が続きますが一日も早い回復と安心できるようになること心よりお祈りしております。

元気出して 気合い入れて行きましょう!

稽古のお知らせです。
皆さん 今晩は、まずは

この度の東北地方、関東地方大地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

 そして、 

まだまだ油断のならない状況ですので、明日の表参道教室はお休みとさせていただきます。

また東大和支部につきましては、今月の稽古はお休みとさせていただきますので、表参道教室と合わせまして、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

 今後もしばらくは油断の出来ない状況が続き大変だと思いますが、お気をつけてお過ごしください。

 こんな時こそ、地域が一つになり助け合って一日、一日をを過ごせればと思います。

押忍。

 安廣一哉

お知らせです。

三年間続きました表参道教室ですが、今年度、今月3月22日火曜日の稽古を最後に 閉鎖する事になりました。

長い間、ご支援、ご協力していただきました方々に心より感謝申し上げます。

 

東大和支部につきましては、今後もより力を入れ 元気に明るく礼儀正しく 指導を続けてまいりますので応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

失礼いたします。

押忍!

 

安廣一哉

送別会

おはようございます!

2011 2月17日 送別会等 030.JPG

 

生まれ育った地元は北海道は旭川市

 

第二の地元は東京都東大和市

 

多摩湖の朝焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週の話になりますが、K-1MAXの剛腕 達二選手の仲間内の送別会をやりました。

2011 2月17日 送別会等 113.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、武蔵さんをはじめ、正道会館で一緒に練習した仲間たちが元K-1選手 草津君のお店に集合しました。 気の合う仲間? というか、同じ目標に向かってやってきた仲間がこの面子で集まって飲むのも初めてだし、この時と同じ面子でまた集まろう! といってもなかなか、この日の送別会と同じ日はもうない。  なんだってそうなんだけどね。 出会いと集いは一瞬。

 そんな楽しい会は、武蔵さんが遅れてきたことで、テキーラが出始め、楽しい会だったので、おいらも6杯は飲んだでしょうか、膝にきた。

 

2011 2月17日 送別会等 114.JPG

  

 

武蔵さんとは

去年の年末のゼップ東京の

引退試合イベント振りでしたが

 

いつもどうり元気いっぱいの

 

兄貴、武蔵さんでした。

 

 おいらテキーラの影響か、アンパンマンみたい。

 

 達も大渡もみんな元気!

達の引退セレモニーは今月27日に後楽園ホールで行われますが、きちんと引退と決め次のステージにけじめをつけて行く達は立派です。

おいらはというと引退? 現役? とどちらでもないような形でですが、とりあえず今の仕事(体育の先生、バドミントン部の顧問、正道空手の教室、子育て)を全力でやる事。

一つのものに向かって全力で進んでいくと、一人、二人と自然と仲間ができて、気が付いたらチームができ、和ができる。  

正道会館という旗のもと、こんなけの最高の仲間にめぐり合い、一緒に汗を流し、時には血を流し

20代でやってきた事胸を張って言える、仲間、過ごした時間、これが財産でしょ。

 終わりは始まり。

せっかく人間に生まれてきたんだから、熱く生きたい。

 

遅くなりました、この日集まり、同じ時間を過ごせた仲間に心より感謝いたします。

ありがとう。

 

 さー今週ももう後半戦だ、元気に生きよう! 最高の一日にしよう!

行ってきます!

 

 PS ケンちゃんアップ遅くなってごめんね!

 

 

 

 

 

 

 

挑戦

 こんにちは!

正月の三が日も終り、楽しい楽しい正月もあっという間に終わりました。

昨日は東京本部道場で初稽古と神社にお参りに行きました。 一年の始まりに、石井宗氏と角田最高師範の指導を受けれ、充実した稽古ができました。いい年になりそうだ。

 そして 今年の抱負は、挑戦

 一度決めたことは、最後まで諦めない。   そうでしょう。

正月も終わったし、身体のキレもあげて行かなくてはね。

 

東大和支部は今週の日曜日、一月九日はこども学園で新年の初稽古と餅つき!

表参道教室は11日火曜日から稽古スタート。

学校の授業も11日からスタート、部活は今週末から。

 

今年も先をしっかり見て行かないと、あっという間に終わってしまうぞ、行くぞ~! 晴れろい!

 

 

 

 

 3周年

夜分になります

今日は

東大和支部の三周年イベントが東大和市 中央公民館であり

 本日イベントをお手伝いしてくれた方々、忙しい中足を運んでいただいた方々に

心より感謝申しあげます、ありがとうございました。

 

三次会までいったらこんな時間に成りましたが

大人も子供も

大満足!!?

 

喜んでくれたら何より、やってよかった。  ありがとうございます。

 

ぐっすり寝れます

 

 

おやすみなさい

十五夜

 今晩は!

今日は まん丸お月さま

 

娘が今日はお月さま見ようねって、

ビールをコップ一杯飲んだだけで、寝てもうた 先に。

 

起きたらこんな時間に。

 

秋の虫が心地いいや~

でも今日も暑いな。

 

 

残暑!

 みなさん今晩は!

今日もまた暑かった!

表参道教室の帰りにも何回も 暑いって 言ってしまった。

 

でも寒くなったら、また夏が恋しくなるだろうけど。

 

もう少しで夜も快適になるだろうから、もう少しの辛抱!

 

2010 9gatu17表参道.jpg

 

さ~

 

今週も

元気に

 

行ってきます!

 

 

 おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

体調管理

 今晩は!

体調管理が難しい季節、最高の一日になるように健康!

 

おやすみなさい

空手!

 今晩は!

夏休みで2週間あきましたが、明日から元気に空手ができる!

 

部活も始まって、また代謝が上がるね。

 

さ~

明日も元気に

おやすみなさい

夏休み

 こんにちは!

台風もそれて、福島のキャンプも楽しく過ごせました!

来週から部活と空手の指導が始まり、夏休みボケの身体と頭を慣らして行かなくてはね。

 

 充電した心を爆発させて元気に行きます!

キャンプ2010 8月13日 038.JPG

 

 

また出ました

今年は虹に良く出会う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏!

 こんにちは!  まさに真夏!

でももうお盆ってことは、あんなに待ち遠しいかった夏休みも 終りに近づいているのか寂しい。

 

川に海に正道の合宿に学校の合宿に波乗りキャンプに、などなど思い出沢山の今年の夏。

 

2010 8月10日 030.JPG

 

 

大洗のプロサーファー剛君と

マーレーズのつーちゃん

そして石釜のピザをふるまってくれた、マスター

 

楽しい大洗の夏の夜でした~

 

 

 出会いに感謝。

 

 

 

 

 

 次の目標!

 今晩は! 今日も暑かった~

電車から降りて、目的地までの移動でシャツがびっちゃ、、の~

学校に行くと体育館は蒸し風呂、の~

カラ元気でも元気に声を出さないと負けてしまう。

体育館35度、36度を過ぎると活動を控えましょうと言われているので、1度差。

生徒はもっときつい、体が小さいからね、余計に気をつけないと危ないからね。

 

その後表参道に移動、空手の指導では一昨日の審査で昇級した川本さんが黄色帯になり、色帯が増えてきて、なんだかいいですね!

 

そして審査会の次の目標は、、、

 

10月3日 正道主催の全関東大会!

 

試合のアップやコンディション作り、スパーなども。  もちろん安全第一! 白帯男子、女子は攻撃するだけ、完全防具着用。    金的に後ろ回し蹴りが当たるアクシデントも、、スローモーションに見えましたが、確実にとらえてました(この時ちょうどタイムキーパーをやっており、目の前でコマ送りのように見えました)。

 ファールカップも忘れずに。

クールダウン

正道八カ条

黙想

ありがとうございました。

 

次の課題はショートの攻撃!

 

おやすみなさい。

Ps

8月3日、10日は、誠に勝手ながら夏休みでお休みいたします。 ご了承ください。

 

 審査会!

 今晩は! 

寝苦しくて、目が覚めてしましました。

こんな時は、ふと最近サボり気味だったブログをと深夜にパソコンをいじっております。

今日は東京本部で関東地区の審査会が行われました。

表参道教室からは受験者が一人、文句なしの成績で合格! 本部の先生からも褒められておりました。 僕も嬉しいです。

 結果が悪ければ先生の指導力不足、良ければ生徒さんの努力。

どちらにしても、先生って仕事はいつも考えさせられ、一緒に成長していく、一緒に強くなろうっていう日々精進なんですね、ゴールなき道、空手道。  人生と一緒。

 子安先生に話を聞いて、気づかされたり、中本代行の丁寧な説明を聞いて、勉強、指導の確認をしたりと、充実した審査会でした。  押忍 ありがとうございました。

 武蔵大和に帰ってくると、近所の老人ホームでお祭りがやっていて、家族で散歩がてら遊びに行ってきました。 小さいけど祭りの雰囲気がして、近所の小学生や中学生がいたり、東大和支部の生徒さんとも会ったりと、人との繋がり、コミニケーションの場なんですね、お祭りって。 一昨日も銭湯の商店街でお祭りやってたっけ。

 夏最高! お祭り最高!

旭川のお祭りも懐かしいな~(思い出すな~) 上川神社祭に護国神社祭、、旭川も祭りのときは凄い人が出てくるもな。  お祭りで日本を盛り上げて行きましょう!

 

  話は飛びまして

 

2010 正道夏合宿 7月17,18 008.JPG

先週末の正道夏合宿!!

 

毎年恒例!

 

最高でした!

 

 

2010 正道夏合宿 7月17,18 022.JPG

 

家族で

 

名栗村~

 

 

 

2010 7月16日 檜原 007.JPG

 

桧原村

谷合キャンプ場

虹の下には宝があるといいますが、

おいら?

宝?

 

  元気に夏を楽しむには、元気な身体!  体調管理が大切です! 早寝早起き! 水分補給!

冷たすぎのものは控え、胃腸を冷やさない!  などなど 自然が一番。

  

 楽しい夏をお過ごしください!

おやすみなさい!

 

 

 真夏!

 今晩は!

暑かった!

 

今も暑い!

 

待ちに待ってた真夏! でも暑い! いいね!

 

水分補給忘れずに!

 

おやすみなさい

明日は

 今晩は!

明日は、表参道教室だ!  

学校だ!

練習だ!

 

元気に行こくぞ!

 

おやすみなさい

冬だね~

 今晩は!

 

今日の北風は厳しかったね~

春の空は不安定だ~

 

明日も部活に空手に楽しもう~ お~

 

おやすみなさい!

家族最高!
今晩は!

寒暖の差が激しいですね、自己管理が大変です!

わたくし事ですが、3月7日に 二人目の子供が産まれました!

二人目も女の子!  母子ともに健康! 家族が一人増え、また賑やかになりそうです。

家族最高。  今回また一つ、家族のきずなが深まったと思います。

 明日は卒業生を送る会!っていうのが生徒会が運営している会があり、僕は空手の演武とギターで一曲! 卒業生たちに授業で伝えて無かった事 思いっきり伝えたいと思っています。  楽しみです。

来週には 練習仲間の氏家選手が試合です、みんなで応援に行きましょう!

http://www.speedelf.com/toppage.html

ハレローイ!!

2010 三月一日練習 009.JPG 2010 三月一日練習 010.JPG

高野山!!

 ただいま~

昨日から表参道で高野山のイベントで一泊の合宿をしてきました~

2009 11月2,3 高野山 005.JPG

 

表参道に行くときは、いつも原宿から裏道を歩いて、のんびり行くんですが、スタジオ近くの道を歩いてると、なんか見たことある、頭(髪)の人が~まさかな~と思ったら、うわ~ 

バタードックの池ちゃんでした! 

2,3日前に池ちゃんのブログhttp://www.laughin.co.jp/ikechan/

を見たばっかりで、二人で激上がりでした

 

 

そんないい再会があったりと、これはいい流れだ~と

2009 11月2,3 高野山 004.JPG

 

前夜祭が始まろうと

 

しております

 

嵐の前の静けさ

バックの空海さんと一緒に

 

 

2009 11月2,3 高野山 007.JPG

 

さ~前夜祭が始まりました~

 

前夜祭は本祭のアップ的な感じで身内の方が

中心の宴

 

入場~

 

 

  2009 11月2,3 高野山 008.JPG

 

シャドーから

 

飛び後ろ回し蹴り~

 

飛んでますね

 

 

2009 11月2,3 高野山 022.JPG

 

そして

練習仲間のキムラジムの氏家選手~入場!

 

先日試合が終わったばかりにもかかわらず

盛り上げに参加してくれました!

 

 

 

か~ん

2009 11月2,3 高野山 026.JPG

 

公開練習的な

 

久々

 

いい練習でいました!

 

 

 

2009 11gatu2 高野山 前夜祭 004.JPG

 

いつも

ありがとう福ちゃん!

http://www.speedelf.com/toppage.html

 

また

 

多摩湖を

 

走ろうね!

 

 

 

 

2009 11月2,3 高野山 043.JPG

 

そして

 

ハレロイのギター

石ケンとバイオリン あやさん

の新しい

この日限りの

ありがとう!

 

 そして仲間が集まれば、朝まで振る舞い酒の美味しい日本酒を飲みながら

語り合い そのままここに泊まり、、寝袋で寝て、まさに合宿!   学生に戻ったような時間でした!

 

 そして次の日

お坊さんの朝は早い、6時半からのお勤めに一緒に参加、お焼香をあげ

終わってから頂いた、炊き立てのご飯でオニギリに味噌汁、この日は真冬張りに寒かったから、でも

朝日の中、食べたオニギリ、味噌汁が最高にしみました~

  2009 11月2,3 高野山 048.JPG

 

本祭の朝から、貴弘も参戦!

 

いつもの仲間が一人増え、

嬉しいね~

http://www.kawaguchitakahiro.com/

 

 

 

ほんと

 

味噌汁がしみた~

 

 

2009 11月2,3 高野山 050.JPG

 

そして普段体験できないような、お焼香をたきながらの瞑想

 

呼吸から足の組み方

 

BGMにバイオリンやお経

 

完全に宇宙空間

行ったことないけど。

お月さまをイメージしてそのお月さまの光で自分を包み込むようなイメージといわれ、シンプルなんだけど難しい、これもまた自分の弱さが見えたり、時間があっという間に過ぎました。

 

2009 11月2,3 高野山 055.JPG

 

そして

今回のイベントではいろんな方々と出会うことができ、いろんな方から刺激と元気をもらいました。

笹勝さんが持ってきたお酒で、前夜祭では

大盛り上がり、

美味しい日本酒で ついつい飲みすぎてしいました~

 

初桜酒造株

www.hatsusakura.co.jp

 

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

  2009 11月2,3 高野山 057.JPG

朝に続き

 

お昼にも

出てきます

 

おひつ膳の岡野さんが炊いたご飯におにぎり!

最高に美味しいかった!

http://tanbo.co.jp

トークショーでは、美味しいごはんの炊き方を、教えていただきありがとうございました!

さっそく 明日の朝ごはんから 試してみます!!

 

僕の本祭の演武はと言いますと、写真が一枚もなく~

でも お坊さんとの初対談は 僕の脱線が目立ち、でもさすがお坊さん、心が大きい

心の修行がまだまだ足りないと、今回のイベントを通じ身にしみました。

またゆっくりと 次の回で続きをお話したいです!  古賀さん、コムさんありがとうございました!

 

2009 11月2,3 高野山 058.JPG  

いつもの愉快な仲間!

 

この仲間のお陰で

 

今の自分がありますからね~

つーちゃんも遠くからありがとう~http://marleys.info/

 

2009 11月2,3 高野山 059.JPG

 

そして

今回のイベントでお世話になりました

高野山の藪さんをはじめ、姉さん、パパさん

裏で支えてくれた方々本当に

2日間ありがとうございました!

 

学生のころのような楽しい時間と、新しい自分の気付きになったとても充実した、そして沢山の新しい出会いと、人の温かさ、やっぱり生きてるって最高! そんな気持ちにさせてくれて本当にありがとうございました!  感謝します。

 

  2009 11月2,3 高野山 061.JPG

 最後は

仲間とご飯を食べて

これまた最高の時間を過ごしました~

 

仲間と食べるご飯は

ほんと

最高!

 

 

  お腹一杯 胸一杯 元気一杯!

 明日からも元気に行くぞ~ お~

 

おやすみなさい   感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は~

 今晩は~

今日も日差しが強かった~

でも太陽が短いよね、五時に起きてもまだ暗いし、部活のロードワークも五時前には暗くなって来るから、半日夜だは、夏が早くも恋しい~

 

ああー海いきたい。

 

 583246のイベントまでまでもうすぐだな、今月もあっという間だったな

もうすぐ11月でしょ したらもっと早くなってくからな年末は、気を抜けないな。

気を引き締めて、いい年越しできるように 行こうか~ サー寝よ

おやすみなさい!

 

PS イベント詳細は www.583246.com  まで~

 

 

演武会!!

 今晩は! 今日は最高の天気でしたね! まさに運動会日和! そんな真っ青な空の下、こども学園の運動会があり、正道会館 東大和支部の空手の演武を行いました!

2009 10月18日 演武会 021.JPG

 

演武前でも子供たちは元気!

 

中には

 

緊張している子も、

 

でもみんな

楽しそう!

 

 

 

2009 10月18日 演武会 024.JPG

さ~

 

本番が始まりました!

 

まずは正拳中段突き!

気合入れて~

セイヤっ

2009 10月18日 演武会 027.JPG

 

並行立ちから

 

中段回し蹴り!

 

セイヤっ

 

2009 10月18日 演武会 035.JPG

 

 

最後は

 

瓦割!

セイヤっ

 

 怪我もなく元気に楽しく演武ができました。

今日は東大和支部の生徒の皆さん、保護者の皆さん、こども学園の園長先生をはじめ、先生方

お陰で楽しく演武ができました。  心より感謝申し上げます。  ありがとうございました。

 

       おまけ~    東大和支部の美少女三人組!!

2009 10月18日 演武会 018.JPG

   

 

 

 

 

 

                                                                                                   

11月3日 表参道~ イベント~
 2009-e6ada3e69c88-001今晩は~

朝の多摩湖は寒いくらいの秋の空、朝日を見ると一日の元気が違うよね。

そういえば今年の初日の出は、千葉の片貝海岸から海の中から拝んだっけ、でも同じように毎日上がってるんだよね本当は、でも忘れてしまう朝日の感動。 

 

最近のニュースじゃ子供に冷たい話が多くて、公園でうるさいから遊んじゃいけないとか、マンションの中庭でうるさいから子供は遊んじゃいけないとか、、、外で子供が元気に遊ばなくて何処で遊ぶんさ、確かに他人の子供はうるさいけどさ、子供がいないとなおさらか、結局少子化だから子供に対する許容範囲も狭い今の日本。  でもさ自分だって同じように子供の時があってね、その子供にうるさいから公園で遊ぶな! 寝れないだろ!  って 夜働いて疲れているんでしょうけど、子供が元気に遊ぶことは自然なことでしょう、 それを公園で遊ぶの禁止って判決を出す人もどうなんだろうね。  

 でも子供がいないと分からないからね、 うるさいっていうのも分かるけど、前に電車でもあったな、子供が鳴いてたら、同じ車両のオジサンがウルせー!!  ってどなったっけ。  

うちの娘もそりゃ声がでかくて、親の自分でもうるさいって思うから、他人にしたらたまんないだろな、近所の方すみません。 

 

  でもさ~ 生きるってことはさ

 激動ってことなんだよね、常識が当たり前が 時が刻む様に変わっていく、

おいらの婆ちゃんは明治の38年生まれでだったっけか、おいらが高校2年の時に亡くなって、明治、大正、昭和、平成と生きて

そりゃ激動だったでしょう、想像もできないような、当たり前や常識、教育があったり、、、

昭和51年生まれのおいらは 旭川の8条8丁目の町内会の人たちにみんなに育てられ、もちろん家族や親せき、兄弟、仲間も    アナログな暖かい生活が残っていて、車も少なかったし、今じゃデジタルに切りかわった? 代わってる最中か?  どっちにしてもデジアナ世代だ最後の、生でドリフを見ていた最後の世代、だからなんだ~  って いいじゃな~い アナログのいいところも 伝えつつ便利なデジタルの共存、でも今はデジタルの冷たさに流されて、呑まれてる人が多いように思いますが、流れに逆らっても駄目だし、うまく乗って、行きたい方向を自分で決めないと、流されて、取り返しのつかないところまで流されて、ってことのないように、まずは 健康で元気な心を持って、歩いていきましょう!!!

 小さいいことの目くじら立てすぎさ、大らかな心で子供を見て、育ててさ、 子供の為にならない時は怒らないといけないけど、

子供の為にならない甘やかしをね、先生がしたらダメさ、厳しくしないとダメなところはダメなんだよ、親の言うことにいちいち聞いてどうすんだよ、子供の為にならないでしょ?って親に言えないのかね、さんざん甘やかしたって、親の方が先にいなくなるんだから、親がいなくなって何にも出来ない子供にしたらどうするんですか? 世間はそんな甘くないってんだ。

って思っても 俺も好きなことやらせてもらって、さんざん両親に苦労をかけたからな~ 同じこと言われたっけ~ ありがとうございます! 

  でもさ結局 子供が元気で笑っていられる、元気でやってくれてたら何よりさ。

 子供を笑顔にさせるのが親の仕事だもの

 

というわけで 11月3日に 表参道のハイズ!  僕が表参道教室で使わせてもらっている場所でイベントがあります!

  五八三二四六 

青山から発信する高野山への道

詳細はこちら!!    www.583246.com

おいらの空手の演武と 高野山のお坊さんとのトークセッションがあります!  



修行がテーマ

これは僕も今から楽しみなイベントですので、皆さん ぜひ遊びに来てくださいね

もちろん 入場は無料です!

 今日はいっぱい話したな~ 

おやすみなさい~ 

 
今晩は~

 今晩は!

ここ何日か海行きて~ 川行きて~

って思うような天気が続いてますね!

 

今日も午後からのソフトボールの授業、きつかったな

バドミントンもドア締め切るから汗だくだったな。

体重絞れるっす

 

明日は久々、

斉田ジムの浩三選手と練習!

 

楽しみだな。

 

おやすみなさい!

 

 

今晩は!

 今晩は! 蒸してますね、朝からの雨は上がったけど今日の湿度は高かった~

 

そして 遅くなりましたが、7月3日の表参道の一周年パーティーには沢山の仲間に支えられ、

マーレース、クマちゃん、ごりさん、氏家選手そして陰でいろりろ動いて手伝ってくれた学ぶ、本庄ねーさん

ハイズの方々、もちろん遊びに来てくれた方々に心より感謝いたします。 ありがとうございます。

 

本当に心温まる宴となりました。

 

マーレースのライブではいつも聴いてるCDのお気に入りをうたってもらい、ベースはトモヒコ、ドラムスはゆっきーが参加したその日限りのマーレーズで、目頭が熱くなるいいライブだった。

ハレロイのライブも気持ち良くて、会うたび、集まるたびにパワーアップしていくのがわかります。

また次に向けてそれぞれが、オリジナルの時間を過ごし、そのオリジナルのセッションがライブ

充実させたもん勝ちだ。

 

さー明日も楽しもう~

 

おやすみなさい

2009 7gatu3niti表参道パーティー 003.JPG

 

今晩は!

 皆さん 今晩は! 

今日も梅雨でしたね、

一週間がたつのが早くて、しっかりと足元見てないと あっという間に流されてしまう感じがしますね

大切なもの忘れないで進みますか。

そして気がつくと明日は表参道のイベント、早いな~

楽しみだ。

明日は晴れないかな、体育もやっぱり外がいいね。

 

 お休みなさい

こんにちは!

  皆さん こんにちは! 今日は暑いですね~ 洗濯物がよく乾くいい日だね。

一週間があっという間に過ぎ、先週の日曜が審判で休みがなかったのもあるのかもしれませんが

本当に時間の経つのが早い。

年を重ねるたびに時間の使い方が上手くなってきて、その分早く感じてくるのかもしれないね、

まだまだ効率が悪いから、もっと頭使って時間を過ごしていけば 成長も変わるよね。

 学校の仕事が成長させてくれてます。  感謝します。

そんな学校での毎日ですが、同じクラスなのに毎週違うし、うまくまとまった!と思っても次の週にはまとまらなかったり、波と一緒ですね。  自分が良いバランスで立っていないと避けれないし、乗れないし、流される。  準備とバランスと反省、。

 とにかく楽しい!  

そんな充実した毎日を送っております。

 

皆さんよい一日を~

おはよう

 おはようござます! 一週間はあっという間に過ぎますね、早くてびっくりします。 だから目標が大切なんでしょうね。

 さー今日も 行ってきます!

東大和支部

 皆さん 今晩は! やっぱり梅雨入りでしたね、宣言がされてなかっただけで、もう先週ぐらいから

入ってましたね。  そんな梅雨入り前のスカッと晴れた先週の日曜日はナイスホリデーでした。

元旦ぶりの波乗りに、つーちゃんと湯河原に

夏の空気に太陽に海から眺める山の緑。

2009 6gatu10空手教室 002.JPGマーレーズのボーカルつーちゃんは同じ旭川の仲間。 今年のフジロックも決まったとの朗報!

嬉しいね!

 

 

こっからもっともっと

 

          

上がっていきますよ~

 

2009 6gatu10空手教室 005.JPG    

 

 

帰りに気になって寄ったカフェは

話が弾まない弾まないマスターでした。

話せば長い話なので、聞きたい人はイベントで!

 でも孫は可愛いって 言っている笑顔が素敵で

いい人だなって思いました。   人間いいところを見て付き合っていくことが人付き合いを楽しくする秘訣。

そして 今日は 学校に 夕方は賑やかな東大和支部の少年部! 色帯の子も増え 色帯の先輩は年下の後輩の面倒も見てくたり

成長しました。  嬉しいね。

帰りには 先月、今月誕生日のこの胴上げ大会! 子供はみんな胴上げが好きみたいです!

2009 6gatu10空手教室 006.JPG

 

さー再来週の審査に向けて

 

元気に行こう~

 

押忍! ありがとうございました!

 

 

 

   みんなの太陽よ ハレローイ!        おやすみなさい!

雨ですねえ~

  皆さん今晩は、今日も一日雨でしたね。

ゴールデンウィーク明けの初日とあって 学校の人たちもエンジンがかかってない感じのテンションでしたが(気のせいかな?)、長い休み明けはそんな気持ちになりやすいですよね。  ハイテンション過ぎてもうざがられてしまいますが、僕はそんな中でも元気な方でしょうか、基本的にはいつも元気!

学校が終わってから キムラジムに練習、氏家選手とマススパー、毎回課題が見えるいい練習をさせてもらってます。  キムラジムの方はトレーナーはじめ、選手の方々もみんな素敵な人ばかりで、親切にアドバイスもくれるし、畑違いの僕を応援してくれるので、本当に感謝の気持で毎回気持ちよくジムを出ることができます。  いつもありがとうございます。

 

ジムのあと下井草に行って、妹に髪の毛を切ってもらいさっぱりして帰ってきました。

 

やっぱりシャンプーっていいね~ あのまま寝たいっす

明日も元気にハレロイ!

おやすみなさーい

一休み

  皆さん、今晩は

今日はお昼前に多摩湖を走って、ぎりぎり雨にはあたりませんでしたが、夏日が続いていたので

天気も一休み。

妹が遊びにきて、家族みんなで温泉に行きました。

 

名栗村は大和からのんびり下道でいけるので、ちょろっとドライブするにはいいコース。

 

のんびり足ののばせるお風呂は気持ちいい。

 

連休も明日で最後、あっという間だー

 

10日 日曜には原宿でライブで

 

28日からは香港

 

今月もいろいろ盛りだくさんだ。

 

早寝早起き!

明日も充実させよー

おやすみなさい

 

 

 

 

今晩は!

2009 5月2日 016.JPG 

 PS 上の写真は昨日、トレーナーの足立さんのところで一緒に練習した サミュエルLジャクソン

じゃなかった、ベルさん!

おっきくて強いのでいい練習ができてます。

 

 皆さん今晩は! 待ちに待ったゴールデンウイークが来ましたね!

今日も夏日で、最高の天気でした。

 

学校の方も一か月が過ぎ、少しづつ慣れてきて、練習する時間もとれるようになってきました。

今日は久々にゆっくりして散歩したり銭湯行ったり、東大和の焼鳥屋さんにいったり、のんびりしていました。

 

いい休日だ。

 

ゴールデンウイークが明けたらもっと忙しくなるだろうから、今のうちにのんびりしとこっと。

 

五月十日に原宿でライブ!

五月三十日は香港のマカオ!

今月も充実するぞーおー

 

夢はいっぱいもて!

だって見るのはただ!ですから。

 

見ても叶わないかもかもしれないけど、見なきゃ叶わないからね

 

それなら見た方がいいでしょ!

PS

先週大阪行った時の一枚! 堺は浜寺の まるみ寿司!!  毎回びっくりする美味しいお寿司を

握ってくれます 大将の大ちゃん!  本当に美味しいので近くに住んでたら、ご褒美には まるみ!

だね~

 

2009 5月2日 011.JPG

東大和支部

2009 東大和支部 運動会 4月29 005.JPG 2009 東大和支部 運動会 4月29 013.JPG 2009 東大和支部 運動会 4月29 017.JPG 2009 東大和支部 運動会 4月29 019.JPG みなさん今晩は、今日は思いっきり快晴! ハレロイ全開な一日となりました。

そんな天気の中、東大和支部の歓迎会は始りました!

2009 東大和支部 運動会 4月29 015.JPG

 

親子対抗ドッチボール!

 

サッカー野球!

 

大人も一緒に汗を流し

ほっこりした休日を過ごしました。

 

 

皆さん今日は忙しいなかお集りいただきありがとうございました!

僕も楽しい時間が過ぎました。

PS エンディングの400メーターリレーはきつかった~ 一人400メートルね

 楽しかった!

おやすみなさい

今晩は!

 ただいま!

大阪でもパワーをもらってきたので、今週も元気に始まりました!

おやすみなさい

空手教室

おはようございます!  いい朝です!  

先日少年部の審査会が行われた賞状と帯が届いたので、昨日みんなに渡すことができました!

子どもたちは首を長くして待っていたので、僕も渡せてうれしかったですね。

晩御飯は家の近所のお寿司屋さん 海幸 さんにご飯を食べに、前に東大和支部の忘年会もやらせてもらってて、美味しくて 気のいい大将でたまに食べに行きます。 値段も良心的ですし。

このとき話した方々と熱く指導の仕方のついて話、しかも共通の知り合いがいたり、世間は狭い!

っていう話でした。 さー今日も学校に練習に思いっきり楽しみましょう!

行ってきます!  良い一日を!! ハレロイ!2009 東大和支部 4月22日 001.JPG 2009 東大和支部 4月22日 004.JPG

東大和支部

2009 4月14日 空手教室 東大和 004.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 006.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 007.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 010.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 011.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 012.JPG 2009 4月14日 空手教室 東大和 014.JPG                      皆さん今晩は ! 今日は夏のような空に 夏かと思うぐらい朝も暖かくて、 昨日の雨上がりもあって裏山は土の匂いがぷんぷん、絶好の散歩日和!    昼間は学校、夕方は空手教室、いつも子供たちからたくさんの事学んで、感謝しています。  空手教室の最後には説教臭いことも言いますが、自分に言ってるからね、全部自分だなんだよね。

  というわけで明日も元気に生きますか!

 

PS     Nさんメコメントありがとうございます。  メールを返信したところ全部返ってきたので送れませんでした、一度お気軽に見学か体験にでも来てください! 思い立ったが吉日!!  です!

 

みなさん おやすみなさい

PS 写真が思ったとこに行かなくて パソコンて難しいね~

                                                                                                                                 

春、

 みなさん今晩は!  春ですね~ っというより初夏のような暖かさ、体がびっくりするね。

 

今日の多摩湖も人が多かった、工事明けだからねまだ、一か月もしたら落ち着くと思うけど、でも賑やかってのはいい事だからね、いいところだも武蔵大和は。

 

学校の方も 来週からとうとう授業が始まりますが、始まっちゃえば逆に 試合と同じでね ゴングなっちゃえば

もう 行くしかないからね。  生きましょうか 全力で!

 

そうでしょう 行くしかないでしょ!

話は変わって

昨日 久々に妹に髪切ってもらって、ご飯食べて、ビール飲んで、楽しかったな~

元気にやってて何よりだは。   

兄弟っていいよな~

家族、兄弟、先生、生徒、友達、などなど  人が繋がっているものってなーんだ?

 

答えは!

愛 だから 感謝 

だよね~

 

いっぱい感じましょうか!

 

おやすみなさい

始業式!

 皆さん 今晩は!  今日もポッカポカでしたね~ 最高の始業式日和!

駅前の桜も満開から散り始め、綺麗だねえ  多摩湖の堤防も修理完了して 人が増えてました。

 

学校の始業式では生徒の前で新任の挨拶を、出番直前に副校長に 短めで! なんてダメだしされつつ、話が長いのが先日の歓迎会でばれ、すっかりネタになってます。

そして 生徒の前での挨拶、おはようございます! 授業は体育を見ます新人の 安廣一哉です! バドミントン部を見ます! 人生一度っきりなので、やりたいこと全部挑戦して、夢を一緒に追いかけよう!  

って 宣言したので、おいら嘘つきにならないように、生きます!!

 

元気に言ってきました。

 

元気出すしかないでしょう! 今の時代、いつでもそうだ。

 

さー元気に夢を見よう!

おやすみなさーい

 

って そっちの夢かい!

 

 

今晩は!

  今日の午前中は高校でバドミントン部で練習、指導も兼ねて自分も一緒にトレーニング、体のキレが良くなるからね。

 今日の夜はゆっくりするかー 早く寝れそうだ。

明日学校に行くと机があるみたいで、楽しみだ~ 自分の机、いいね。

お休みなさい

表参道の教室のHPを新規で作りました。

皆様

このたび表参道教室のホームページを作りました。

是非一度ご覧になってください。

ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。
大和支部への体験レッスンのお申し込みはコチラ