格闘家「安廣一哉」のオフィシャルホームページ

安廣一哉

格闘家「安廣一哉」オフィシャルサポートサイトへようこそ!

安廣一哉のオフィシャルブログ > 安廣一哉のブログ

安廣一哉
カテゴリメニュー


安廣一哉
最近のエントリー

一般部 開設!

みなさん こんにちは!

昼間は夏のような日差しと暑さですね!

 

良い季節になりました!

5月から毎週木曜 19時30分~20時30分まで一般部を開設しました!

場所は東大和市の市民体育館 今までと場所は一緒です!

 

是非体験にお越しください!

続きを読む”一般部 開設!”

 

 

  今晩は~

雨が続いて、多摩湖を散歩すると 増水、水が増えてした。

今日から冷えるらしく、落ち葉が舞う季節、はいた息が白くて、冬の匂いがしてました。

 

明日は表参道で 友人のラジオのインタビュー

どんな話になるのか、楽しみです。

 

さ~ 明日も元気に行ってきます!

 

 

続きを読む” 雨”

 

 

 銭湯最高!

  今晩は!

今日の夜はのん~びり 銭湯!  ここ何日か寒かったからね、大きいお風呂に浸かれるっていうのは幸せだね~

帰りに定食屋で生姜焼き定食 食べようって決めて行ったのに残念ながらご飯が終わって、定食ができない、、、、の~  散々迷った挙句、坦々麺、汗だくになって食べ、美味しかった~結果おおライ!

帰り際に 東大和のCOO (ライブハウス)に行って、のんびり たつやさんとママと話して、帰ってまいりました~

 

2009 11gatu5 COO 002.JPG

 

たつやさんが 太陽になってます!

http://www.kimuraen.ne/

 

話を聞いてくれてありがとうございました~

 

楽しいイベントやりたいですね!

 

さ~

 

 

明日の夕方は

一泊でつーちゃん http://marleys.info/ 

の家にお泊りで(大磯)で波乗りだ~

 

あ~

海に浸かれる~

楽しみだ~

  おやすみなさい!

 

 

続きを読む” 銭湯最高!”

 

 

早いね~

 今晩は! 今日も最高のいい空だったな~ 

 

しかし一週間は早い、あっという間に終わってしまう。  油断できないは。

 

気がつきゃ来週だもイベントも、仲間にも会えるし 楽しみだな~ 

高野山のお坊さんと話せるのも楽しみだし、週末には波乗りに行けるし、楽しみ!

 

今月我慢した分 来月は自然と戯れるぞー おー

 

おやすみなさい

 

続きを読む” 早いね~”

 

 

 11月3日~

  今晩は~

朝晩は冷えますね~

すっかり秋ですよ  

朝自転車乗ってると手が冷たい、薄での手袋がほしいくらいひんやり。   そのひんやりの朝が気持ちいいんだよね。

11月3日には 表参道に集合です!!!!!

 演武に高野山のお坊さんとの修行についてトークします!  おいらもわくわくで今からもう楽しみです!

  詳細は~      http://www.583246.com/

 今日も充実

おやすみなさい

PS 季節の変わり目で 何かと体調崩しやすいので、こんな時は早寝早起きで旬のもの食べて栄養つけてスポーツの秋で汗かいて~    冬に備えよう~

  2009 10月9日 アイフォン 056.JPG

続きを読む” 11月3日~”

 

 

バドミントン~

 今晩は!  今日も気持のいい天気だったね~ 

裏山に散歩に行くと 蚊がいっぱいいて、まだ昨日の酒が残っていたせいかぷんぷん寄ってくる、、

そうっだった、昨日は朝からバドミントンのダブルスの市民大会!! リーグ戦で4試合やりました。                              

 2009 10月11日バドミントン 003.JPG                         結果は 2勝2敗で

2位に入賞しました。

 

でも二回負けてるので、

やっぱり負けると悔しいので、

負けたくないな~

 

勝った方が楽しいからね

 

そんな バドミントンの試合で汗を流し、高校生ぶりの懐かしい感じを思い出しつつ、やっぱりバドミントンは面白いと再確認、またバドミントンの試合も出ていきたいね。

 

昼間は汗をいっぱい流して、夜は大学のクラスメイトの結婚パーティーで恵比寿のゼストに行きました。  なんせ何年も会ってない仲間に会える そんな楽しみと、昔のまま変わらず元気すぎてウザイぐらいの、体育会系、さすが脳みそまで筋肉といわれても、しょうがないなあれは、そんな仲間に会って、、懐かしの一気コールが、     N S S U  NSSU 日体大! パーパパーパパーパーパー  あんな酒の飲み方も何年ぶりだ、結局、テキーラショットで8杯、、膝に、目に、、ぐらんぐらんで エッサッサ!   

 

2009 10gatu12 010.JPG

 

結局 仲間はテキーラにやられて、

 

つぶれて、戻して、流して、

 

完全に子供だったね。

 

最後はホテルで川の字で寝て

 

朝帰りでした~

 

 

 そして 朝の散歩に行くのでした~

 

 昨日は 最高の夜をありがとう~  

また ゆっくりね ゆっくり酒飲もう~

 

おやすみなさい

続きを読む”バドミントン~”

 

 

寝過した~

 皆さん 今晩は! 今日は昼から晴れましたね!  夏のような夕方、バドミントン部の生徒たちと野川公園に走り込み、行くまでの道のりも畑が多くて、ちょうど太陽に向かって走って行く感じで、暑くてきつかったけど、流した汗は気持ちよか~

公園についたら、100Mダッシュ、最後は裸で走って、おいらが一番上がってたりとか。

中学生、高校生と一緒になって汗を流して、若いエネルギーと青春っていうんのかい、あの平和な感じは、そんな気持にさせてくれて ありがとう。

部活の後に教育実習生の先生と焼鳥屋に行って、色んな話をして10年前の自分を思い出したり、若い人の考えを聞けたり、いい時間を過ごせました。

 

そんな心地で帰りの中央線、立ちね寝して カクーん て膝が3回落ちて、

なんとか乗り換えて国分寺から萩山の中で力尽き、目が覚めたら2往復していて、でも萩山からの西武遊園地行きの接続がスムーズで ラッキー!!?

 

 そして 多摩湖をとことこ歩いて帰りました。  

 

 さー明日も予定が盛りだくさん!   楽しみますか~

 おやすみなさい!

続きを読む” 寝過した~”

 

 

  今日もハレロイ

  おはようーございます!  のんびり出来る朝はいいね~

昨日は多摩湖を走って、銭湯行って、駐車場でバーべーキューして、外?でご飯を食べ、美味しかったな~

夜は久しぶりにテレビを見ました。

物まねグランプリ!  面白かった!

納得のいかない判定もありましたが、個人的には コロッケさんは神の域に行ったね、格が違う、やっぱり人生(生き方)が出るんだね、芸は魂だね。決勝戦は山寺さんが優勝だよ、審査員の判定は少し感覚が違うね、でもあれがプロの見方なのかもしれないけど、お客さんの判定は山寺さんだったもね、そんな紙一重の真剣勝負だったから面白いんだろうね、組み合わせもあるし、物まねってことで完全に似てるって言うなら、山寺さん  物まねを超える物まねをしたのが、コロッケさん

俺の中でコロッケさんが優勝でした!!  笑って涙出たからね。 感動しました。

 

超新塾(字あってるかな?)さんも好きだったし、神奈月さんももっと見たかったな~

 

今日も天気がいいから 外 行くぞ~

行ってきます!

続きを読む”  今日もハレロイ”

 

 

おやすみ

  今晩は!

 時間はあっという間に過ぎますね、計画的に使わないといけないですね

 バランスが大切です いろいろな自分の役割の。

 おやすみなさい

続きを読む”おやすみ”

 

 

今晩は!

 今晩は、雨が降ってきましたね、でも雨が降ったのにこの暖かさ、梅雨までは行かないけど、温かいね。 

 

学校の方は授業が始まったばかりで、覚えることが沢山あり、もう少し慌ただしい日が続くでしょうが、ここでしっかりやって一日でも早くコツをつかめるように動きます。 そのうち無駄がそぎ落とされて、時間が少しづつ使えるようになれば、やりたいこともできるしね。

 

  生徒みんなが先生を見て夢に向かっていけるように!!  BY 福ちゃん

 

こんなメールを友達からもらいました、ありがとう! 福ちゃん!

 お父ちゃん やるよ~

持つべきものは友ですね。

おやすみなさい

続きを読む”今晩は!”

 

 

おやすみなさい!

 くったくたー  おやすみなさい。

 PS 学校楽しいね 子供から沢山学べるね 

続きを読む”おやすみなさい!”

 

 

今晩は!

  今日は久々 太陽がさしましたー 梅雨みたいに雨が続いて、洗濯物が溜まりますよ! ほんと
 今日は前進。
 だがしかーし 月曜日、朝 耳が痛くて目がさめ、この痛みはー 高校3年生以来の激痛、中耳炎、、 これ 痛いんだ、耳の奥でっしゃろ、痛いんだー 朝一で耳鼻科、耳の目薬みたいのして、10分横になり、あー痛みがー 楽になっていくー。 思わず眠くなる。
 そんな中耳炎、今週は安静、、。
 今日は空手教室、園児は元気、夏休みで人は少なめでしたが、天気が良かったから、芝生のところで走ったり、かくれんぼ。  汗だく。
 小学生は恥ずかしいのか、園児より声が小さい、お年頃かね。
 さー まだ 鼻はかめませんが、こんな時に限って、花粉が この時期はブタクサ、、くしゃみ出るのに、耳痛いから鼻かめない、重なるねー。
 健康第一!  意外と弱い、おいら。
 さー おやすみなさい。

続きを読む”今晩は!”

 

 

 こんにちは

   こんにちは、雨が降ってますねー 地盤が、。
 パソコンってやつはー せっかく打った文字が一瞬で飛んだり、のー 便利なのか、不便なのか、おいらPC苦手な気持ちがPCに伝わるみたい、、何度あったことか、日記が消えたこと。
 おっと 愚痴のようになってしまいましたが、先日、表参道教室の日においら32歳になり、生徒たちがサプライズでケーキをプレゼントしてくれ、いくつになっても 祝ってもらうと うれしいね! みんなありがとう! 
  %E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BC%81%E3%80%802008%20001.JPG
  しかし 時間ってやつは あっという間だね、上京して14年、18歳のころ出てきて、あの頃はまさか今の自分の姿、想像してなかったもの、先生になるって言って、家でて、二浪して日本体育大学に入って、教職をとり、旭川で先生、って思っていて、でも なんだか 空手やり足りなくて、東京に残り、、
 卒業した次の年、2002年 K-1に出ませんか?っていう電話がなり、押忍!出ます。って言ってから日本人代表決定トーナメントでデビュー、、そして7年目、、人生は修行。  あと3年、あと3年は プロで全力でやります! 35歳の誕生日が来るまで。
 来年、3年後、5年後、10年後の姿を想像しつつ。 今を。
 さー みんなのお陰で 元気出た!  っても いつも元気なんですが、もっと元気に、いい気を集めて、 もっと元気に、元気に ハレローイ! 
 ありがとう。
 
 

続きを読む” こんにちは”

 

 

いってきまーす

   曇って 蒸してませねー
 今日も 負けじと 行ってきまーす

続きを読む”いってきまーす”

 

 

海練習

  今晩は、今日は 大洗で海練習、しかし暑かったー ばてるは、海もぬるくて アイシングにならないし、これは 夏だね! 今が一番暑いもね、来週にはお盆だしね、昔はお盆は寒いぐらいで、旭川の話だけど、季節がずれ込んでるから 今が暑いは。
 目も焼けたかな、乾く、 寝れって事だな、お休みなさーい

続きを読む”海練習”

 

 

ただいまー

   今晩は!   そして ただいまー!
 旭川、やっぱり最高!  最高です。
 
 毎回、帰るたびに 友達は応援してくれて、家族は暖かく、羽を伸ばして 飛んでまいりました!
 今回は 自転車を移動で使って、あまり車は乗りませんでした、だって旭川は 川の街 サイクリングロードがとっても綺麗、しかも ここから見る景色は あまり変わらない、昔の旭川が残ってました。
 2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20039.JPG
  そしてサイクリングロードを走り、街に!  昔住んでいた 買い物公園に向かい、神田珈琲園え!
 80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20049.JPG">2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20049.JPG
 ここは 31周年記念!  僕が子供のころ、親父のお使いで、いつものください!  っていわされ、すると キリマンジャロが200グラム、 渡されてたんですね、今回いったっら よく来たね! て 珈琲ご馳走してくれました!  いつも美味しい珈琲ありがとう!
 そして 珈琲を飲んで、小学校で高校のバドミントン部の仲間と バドミントン、15年ぶりか、このメンバーが集まったのは、、 この仲間と全道、全国を戦っていました。
  いやー 笑った、バドミントンは 格闘技と一緒!  困ったら真ん中狙え!  んー はめ方、コンビネーション 共通項は多い!
2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20044.JPG
  さー 汗をかいたーので、 八条プレじゃー  ここは昔住んでいたアパートは風呂なしだったので、毎日 お世話になっていた 杉尾さん!  またまた お風呂を ご馳走になってしまいました!
 ここの 水風呂は 地下水!  夢でみた! 正夢
 
 2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20043.JPG
  さー さっぱりしたので36祭りに、昭和だー 
2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20035.JPG
38.JPG">2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20038.JPG
  さー 友達と合流!  ケイタロウは ウコンをスタンバイ 飲む気満々!
 
 さー 盛り上がってきたので おやすみなさい

 そして 旭岳に温泉!  行く途中に井澤君に会いに ドリームファーム井澤にここは 高校、大学とアルバイトでお世話になり、井澤君は 高校の時のバドミントン仲間でもあるんですね!
 美味しいんだー 野菜が、ミニトマト 美味しかった! 全部美味しい!
  
 2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20028.JPG

 井澤ファミリー! あたたかいー いつも応援ありがとう!
  2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20026.JPG
  さー 旭岳に到着! 
 えんちゃんに会えたーー しかもえんちゃんは 井澤君のところで高校生の頃バイトに行ってそこで友達になりました、井澤君の友達です!
 旭岳のある 大雪山連峰は 日本一広い 国立公園で おそらく世界一 綺麗な山です。
  2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20022.JPG
  さー 帰る途中、おなじみ 満点食堂!  カレーライス、仁義つかんが美味しい! 昭和な所。
 2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20019.JPG
 中には 熊が
 2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20018.JPG
   さー 飛行機乗る前に 家のそばの公園で日向ボっこ!
 こういう 時間が たまらなーい2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20004.JPG
  川沿いでも日向ぼっこ!
 
  2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20010.JPG
  さー そろそろ空港に行きますか。
2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20003.JPG

 さーみんながお見送り、ありがと! ありがとう 受電完了!
  2008%2036%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E6%97%AD%E5%B7%9D%20002.JPG
 

 
 
  
 
   
 

続きを読む” ただいまー”

 

 

審査会

みなさん 今晩は、今日は東京本部にて審査会が行われました!


武蔵大和教室から5人の方が黄色帯の審査を受け、見事全員 合格しました! 


今日までに緊張と練習を重ね、普段日常ではない緊張を経験し、乗り越え 黄色帯を締めることができました。

明らかに 受ける前より強くなっています。

そうなんです やると決めたその時から もう一歩進んでいて 変身しているんですね、

この積み重ねが 続いた 月日が強くなった 証なんですね、いっさい 腕力や運動神経は関係ないですね、

続いた年月なんですから、だから 誰でも 強くなれるんですね。

そして 今回僕自身も 審査を見ていて、指導したりなかったとこや、勉強しなきゃいけないところ、沢山きずかされました。

結局 落ちれば 僕の責任ですから、僕が教えてないから、落ちるわけで、、。

先生は親でもあるんですね、親心。


そうなんですね今の世の中にかけているところでもあるんですね、

親心、、 子供のしたことは 親の責任だっていうところを、、親がすぐ他人のせいにしてしまう、学校の先生だったり、他人だったり、挙句には 物を作った会社のせいにしたり、責任逃れですよ、だから 成長もしないですよね、、認めてないんだから、自分の弱さを。

今日の審査会を糧に、また次の審査に向けて、僕も勉強していきます、


今日受けた 5人の武蔵大和教室の方、本当にお疲れ様でした、、

そして 本当に良かったー 僕がほっとしました、、おめでとうございます。


さー 明日から一週間 北海道に帰ってきますが、なので もしかしたらお休みになるかも知れませんが、

このブログが、、そのときは  ごめんなさい。 充電してパワーアップして帰ってきます。


ちなみに 7月31日は6時ごろから 観光大使の任命式、8月2日は36祭りにて 7時からカラテの演武を行いますので、旭川にこれる方は 遊びに来てください!


 おやすみなさい


 いってきまーす


続きを読む”審査会”

 

 

今晩は

 皆さん今晩は、しかし暑いですねー 夏は暑いと決まってても やっぱり暑いね、体がなかなかついてこないですね、慣れるのに2週間ぐらいはかかるもね、時差ぼけ、季節ボケ? 
 木曜日は大洗で砂浜走り込みで、2試合分の走り込みで、もうくったくたになり、その夜は7時過ぎに寝てたました。  子供のころも そんな感じだったよなー 夏休みなんて朝から遊んで、無料の市民プールはしごして、銭湯行って、ご飯食べたら 8時前には自然と寝てたもの、そのぐらい遊ばなきゃ 子供は、まあ不眠症なんて 運動不足でしょう。  外で限界からだ動かしたら 寝れるって、頭だけ動かして体動かさないから 寝れないだけっしょ、バランスなんだよ、で 寝れなくて、薬に頼り、薬がなきゃ寝れない、、薬ずけ、、、 身体にいい薬は一つも無いから、。  現代病、何でしょうね、人生を楽しんでないって事でしょ、もったいないってだけでしょ、、 一度っきりの自分の人生でさ、元気に生まれて、日本に生まれて、今の時代に生きれて、ラッキーだってんだ、楽しめ!  もったいない 食をしている日本人、食への 感謝が 人生の感謝、 って事は 今の日本人は 感謝を忘れてる、だけだよね。
 さー みんな 思いだそう  感謝の気持ち、お金があれば 何でも買えるから いいじゃやーなーいい
なんていってる 大ばか者 自分に帰ってくるだけだから、それは忘れた頃にやってくる、子供だったり孫だったり、いいんですか? 子供が孫が そんな目にあって、自分がよければ いいんですか?そんなのは 幸せじゃない。   幸せは 当たり前のなかにあるから、特別なものじゃないからね。
 あれ  なして こんな話に、新聞読んでるとさ、文句も言いたくなるは。
 さー 明日は 審査会 武蔵大和教室から 5人 受けますが 落ちたら 俺のせいだな、受かりますように、おやすみなさい
 PS今日の教室のあと 銭湯に、銭湯前の商店街では 小さな祭りが、、いいよねー 昔の日本、
 いいよー あたたまる。%E3%81%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%80%E9%8A%AD%E6%B9%AF%20001.JPG

 

続きを読む”今晩は”

 

 

  皆さん 今晩は! いよいよ本気の夏ですね、 幼年部を教えて教室をでると、夏の空、夏の色、夏の匂い。   今年は前も言ってたけども、蝉が少ない。 何かの前兆かしらね。
 さー 明日は水戸の練習、海練習かな、きついぞー 気合入れて走りますかー
 おやすみなさい

続きを読む”夏”

 

 

 今晩は

  皆さん 今晩は、今日も都内は暑かったー朝の多摩湖はまだ涼しかったのに 11時に表参道のゴールドジムでウエイトをして、ジムを出たら 1時前でしたか、暑かったー 何だこれー ジムでも汗かいてたのに出てからのほうが暑くて、参った。  それから馬場の正道にむかい練習、中の方が涼しい、都内は極端だからね、電車もそう、お店も寒すぎるっす。  でも人によってさ 暑さの感じ方が違ってさ、普段からエアコン使っている人は強くしないと効かなくて、おいら今もそうですが エアコン使ってないから、ちょっとで十分効くわけで、寒いことが多いのであります。 感度がいいんですね、普段使ってないから、、便利中毒にならないようにしないとね! 便利中毒?? なにそれって?  便利なものを使いすぎて、無くてはならないようになってしまうことですよ、例えば 携帯電話、なきゃこまるー 持ってないと不安になるー メールじゃないと本音が話せなーいなんて人は 危ないね、、車がなきゃー 生活できなーい その結果歩くのがめんどくさーい  なんてなってませんか?便利は使いわけないと、きっちり、意味分からず使ってたら、知らない間に中毒ですよ。
  でも 今の日本人みんな便利中毒、楽中毒でね メタボリックってのが分かりやすい結果ですよ。   今まで、化石燃料に頼りすぎてたかこうなったていうね、今の原油高も必然として起こったことなんでしょう、もっと生活を見直しなさい、足元みなさい! ていうね、メッセージですよ、、自然災害などの地球からのメっセージもしっかり受けとめないと。 病気、怪我、自然からのメッセージを受け入れないと、命を落とすよね、手遅れにならないように、今はぎりっぎりですよ、ぎりぎり、100年、200年かけて森を元に戻す覚悟ができるか、滅びてしまうのか、宮脇 あきら先生は言ってます。
 そして、今の世は、嘘ついて、楽して、人をだましてお金を稼ぐというね、そんな世の中になってるのも、、自然が汚れた証拠、自然と人間、全ては繋がってますから、一部ですから。
 ってなんでこんな話になってんだか、結局温暖化って言ってますが 木が無くなったからでしょ、木があるところは涼しいし 静か、馬場と武蔵大和の温度が違うのも そうでしょ、なしてアメリカはとうもろこし、って 結局金かよ、酷いもんだ。  一部の人にしか潤わない、、みんなで分け合えばあまるのに、
 人間の欲望って際限ないのね、、みんなが笑顔で居れたら何よりなのにね。なんだかまた一人ごといってらー 
 さー 今は ゆっくりすっかー 
 おやすみなさい
 

続きを読む” 今晩は”

 

 

 暑いねー

 皆さん 今晩は、今日は休みーー!!朝に多摩湖をロードワークして 街に繰り出し(恵比寿、おしゃれだよね)、久々にハレロイの仲間と集合して、バンド練習! 音楽はスポーツだ! ってバンドを始めて組んで、今の4人で始めて音を出したときに、感じたことで、4人の一体感はやはり スポーツと一緒! 一から 物事を始めると 初心を思い出し、共通項が沢山あることに気がつく、あっ 一緒だ、呼吸とか。     すべては繋がっている。
 はー 昼間から友達と会えるって言うのはなんて幸せなんだろうね、幸せって そんな身近にあるものなんだよねー。
 さー明日から一週間あっという間だー 充実させよう北海道! 
 おやすみなさーい
 

続きを読む” 暑いねー”

 

 

ただいまー

  皆さん 今晩は!
 最高に楽しかった 正道夏合宿!  ほんと 楽しかった。 
 最高って言葉が 何回でたことか、この模様は K-1の携帯サイトの日記に明日見れます!
 今日はおやすみなさい
 seidou%20%E5%A4%8F%E5%90%88%E5%AE%BF%EF%BC%81%20004.JPG

続きを読む”ただいまー”

 

 

おはやーございます

さー 今日は 正道の夏合宿!

おやつまで買ってしまいましたが、おやつを最初300円と思い買い始め、
バランスを考えながら、スナックに行き過ぎない、チョコも、んー 上手い棒、んー と選んでたら、あっという間に300円が行き、、あと20円かーなんて思ったら物価が上がったから 400円までにしますか、みたいな即効ハードル下げたり、大人はいいね。

大人最高。

さー 遠足気分で行って参ります。 

カラテは真剣に遊びも真剣に、宴会楽しみだなー

道が混みませんように。

いってきまーす

ハレローイ

続きを読む”おはやーございます”

 

 

ただいまー

ふいー

くったくたっすー


真っ黒っすー

おやすみなさーい

続きを読む”ただいまー”

 

 

今晩は

今晩は、今日も暑かったー

なんだか毎日言っているような、夏だものそりゃ暑いよね。


今日は教室の日で、幼年部、少年部のクラスがありました、

こども学園に行くと元気な子供たちが、あっカラテの先生だー  って元気よく挨拶してくれる、


おいらも負けじともっと元気に挨拶を返す、挨拶がこだまする、こども学園、いいね。


少年部も色帯の子ができ、後輩もでき 自覚が出てきたのか、元気よく挨拶とありがとうございました!

を言えるようになってきて、練習の集中力も出てきました。


またここで目標を持たせて、ステップアプ! できるようにしないとね。


目標、これがいかに大切か身にしみますね。


さー明日は 水戸練習だ、気合入れて走ってくるか!


おやすみなさい

続きを読む”今晩は”

 

 

ただいま

  今晩は、今日は曇ったり、晴れたり、じめったり 梅雨ですね一日にいろんな天気があって楽しいね。  午前中に表参道のゴールドジムでウエイトをして後輩とご飯を ワールドで食べて、帰りに原宿まで歩きましたが、あの辺りは若くてみんな可愛いね、しかも最近は暑いから けしからん程の薄着で、どうなってるんだまったく、下着か! っていう上半身の服に、パンツか? っていうぐらい短い短パンだったり、ありがたい。  おーい  けしからんよまったく。  けしからんことは ありがたいことなのか?
 んー 日本語って同じ言葉でもいろんな使い方があるから面白いよね。 
 さー 暑さに負けず 体重絞っていかないとだからね、気持ちを絞っていきますか!
  先週の水戸練習は 大洗の砂浜の走りこみ! 次の日全身筋肉痛っす
 %E5%BE%A1%E5%89%8D%E5%B4%8E%E3%80%802008%E3%80%807%E6%9C%8813%E6%97%A5%20001.JPG
  

続きを読む” ただいま”

 

 

ただいまー

ただいまー 御前崎ー から帰ってきました。

始めていきましたが、南国ですね!
やしの木が道路の間の路肩に生えてたり、天気も最高に夏日で、今年は旅行の日がどんぴしゃで 夏日でこりゃーいい年になる!! 


なんの根拠も無いけれど 予感。

勘はいいからね。


真っ黒っす。
 
よって おやすみなさい

 

続きを読む”ただいまー”

 

 

今晩は

今晩は、今日は暑かったーねー 真夏日ですよ、参ってませんか?


こんなときは栄養しっかりとって暑さに負けないようにしないとね!

カラテ教室では審査を受ける一般部のかたが審査が近いので、練習に集中力がで充実した練習になっていますね。

後は私ごとですが、ここ一週間、ボクシング仲間の友達と3日間、遊んで、僕のスタイルのイメージが完成しました!


プロになり7年目ですが、ここまではっきりとした自分の姿を描ときはなかった。

やっと向かうべきスタイルが見えた 一週間でしたね。

後は僕がやるだけですよ、でも描けたって事が何より大事で、イメージできるか、できないかだから、行きますよー 

こっから カラテ家の逆襲がK-1で、これが正道空手だってのをね。


さー 夏 やるぞー やるなら今しかねー

って明日は久々 サーフィンいってきマース!

おやすみなさい

続きを読む”今晩は”

 

 

今晩は

今晩は、蒸し暑い日が続いてますね、でも気になることが、去年よりも蝉が鳴いていない、去年はもうないてたもなー 暑い日には、5月の暑い日に少し鳴いたけどそれっきり、まあ夏が来たら鳴くんでしょうが、この暑さだったら 鳴いてもいいのに。

さて 世間ではサミットが取り上げられてますが、何だろうねあれ、あれじゃ ただの食事会だよ、 北海道の美味しいもの食べて贅沢してるだけ、なんだあの茶番は、、

2050年に今の半分にするとか、どうやって半分にするのか具体案もなく、あれじゃさ、フリーターやって20年後に家建てる!って言ってるのと同じでさ、
今日サミットやって 食事してる人たちは世界のトップでしょ、しかも だーれも生きてませんよ、2050なんて、、。


核問題、飢餓問題、拉致問題、、核問題話するなら、長崎、広島でやんなさいよ、17万人か? 
一般人ですよ、広島で亡くなったかた、現場を見せてやんなさいよ、
飢餓問題、食糧危機、困っているアフリカの人、、、じゃなんで高いお金使って泊まって、集まって、何十億かけて 施設作って、警備の人の人件費、、何億使ったんだよ、その金でアフリカの人 何人救えるって話だ、、何十円の小麦粉で人を一人救えるって話ですよ本当は。


もう世界的に金の使いどころを間違ってるね、日本だけかと思ったら、がっかりだね、一部の人しか潤わない事にしか金を使わない、、 だいたい究極のリサイクルってのはさ お金を使わないって事でさ、3里四方でさ 本来、でも そんな江戸時代のような完全リサイクルはできないんでね、

じゃあ 今ある技術で科学で地球を元に、時間はかかるけど リサイクル目指そうって話でね、そういう話し合いじゃ無いのかね、、。

世界的に人間のレベルが低下してるのが 今回のサミットで分かったね、、便利と環境破壊、皮肉だね、産業革命いこう、200年ぐらい前からか便利になって世界の人口が急激に増え始め、でもその分人間力は弱くなり、、自然を壊したぶん、自然の異常気象で返ってきて、、地球は戻ろうとしているんだよ、

人間と同じ 病気になったら自然治癒力で病気が治るように、、取り返しのつかない状態まで何もしないと、命をおとす。
地球の戻ろうと 治そうとしている自然治癒力が 異常気象ってことだ、、地球は分かっているから、地球が壊れるって本気の治癒力が起きたとき人間は無になる。

2050年なんて 俺だって生きてるか、子供、孫、自分の未来のために 真剣なこと話さなきゃ、サミットなんだから、お願いしますよ、真剣にやろよ真剣に。

国会中継みたいにサミットも中継するもんだと思ってたら なんもやらないんだね、、何でだろう?
ほんとに話し合いしてるのかね、洞爺湖いったら のんびりして温泉入って 骨休みか、そっかいいところだからね、皆さん疲れてるんだね、そりゃ癒してもらって、元気になって帰ってもらって、充電ですよ、サミットって言うのはね。

でも充電もだいじだからね、これをきっかけに 頑張ってくれればいいね。

さー 明日は水戸だから おやすみなさい!

続きを読む”今晩は”

 

 

今晩は 今日もひきつづき 暑い 暑い夏日でしたね、んー 8月の暑さが心配だ、こりゃ 大変な夏になりそうだね。


今日はのんびり  部屋のかたづけ、そして従兄弟の子供を見に三軒茶屋に、なんだかんだ動いてしまい、じっとできないんですね。 


でも 新しい命が生まれるってのは 不思議、 何にも無いところから 出てくるんだから、不思議、わかっちゃいても やっぱり不思議だよ。

理屈じゃないことはいっぱいあるさー さー 明日に備えておやすみなさい!


明日は 誰が勝つのか 楽しみだねー 頑張れ日本!

続きを読む”夏”

 

 

 今晩は

  今日は 暑かったねー 東京でも 30度超えましたね、でもさ 30度って言ってるけど体感温度はもっと暑く感じるよね、日差しが痛いっていうか、強いよいね 10年前より明らかに危なくなってるよね。
 そんな暑い夏日に 赤坂サカスで 演武! いやー 楽しかった! リングでの板わりに 瓦わり、
いつもの雰囲気とは違いますが、いい緊張感のなかできて お客さんもいっぱいいて、武蔵大和教室の生徒と親御さんも来てくれてて、本とありがたいですよね 嬉しかったですね。 岐阜から来てくれた方もいましたね、、岐阜といえば 白川郷ですよね、行ってみたいよねー ああゆう昔の日本は残さなきゃ駄目ですよ、何でもかんでもお金かけて 地方も都会化しようとしてね、同じにしても駄目だよね、日本は狭いって言っても 広いからね 人間の生活範囲を考えたら、海だって 5キロも走ったら景色が違うんだから その土地の本来の THE 日本 っていう景色を残して そこに観光客を呼んで、海外から
 日本の暖かさを 来た人に感じてもらってさ、また来たいって思わせれば 人はどんどん増えていきますよ、、どっかで誰かに 手を抜いて 仕事してごらん ぜーんぶ 自分に返ってきますから、、景気が悪い! ってね 何にもしない人に限って言ってるもの 止まってちゃ おいてかれる、つまり 停滞は後退なんですよ、焚き火をしたら わかるよね、火がついたからって安心してそのままにしてたら、燃えきった先が無くなって、火は消えるからね、じゃ消えないようにするには? 燃えている木を少しずつ 前に出してあげる、木を足す、、手をかけなきゃ消えちゃうんだよね、。
 地球の環境もさ明後日から 北海道でサミット、、環境を考えるんだよね、でも洞爺湖にはに 30億かけて 世界に発信するシステム作ったって、、終わったら取り壊す、、壊した鉄などリサイクルできるからって言ってるけどさ、ちょっと待ってよ!環境を良くするって話をさ わざわざ世界から集まってくるわけでしょ、 そんなお金かけるなら 別の環境に生きたお金を使ったらって、 泊まるホテルは何十万? するとこに泊まってさ 俺は寝れればいいから ほかの事にお金使ってよって、言ってくれる 国の人は居ないのかね、お金の使うところ 国自体が間違ってるから 間違ったほうに 行ってるじゃない、そこに気がつかなきゃさ 、 古館さんも言ってたねさっき 原点は家族愛ですよって。
 愛人囲って生活してる人が いい国作れるわけないよ 一番小さな 組織 家族も愛せてないんだから、家族愛だよ ねー JZカルバン!あんた 分かってるよ!
  って 演武の話のはずだったのに えらい話がそれすぎましたが、、
 家族を愛し だから地球を愛せる って事なんでしょう。
 古館さんのメッセージですよね、違うかな?
 さー 明日は 久々 ゆっくりできるから、部屋の整理でもするかー あーのんびりしよっと
 おやすみなさい
今日の演武ごシラス選手と
 なんかおいら げっそりしてる?001.JPG
 
 

続きを読む” 今晩は”

 

 

夏は

皆さん 今晩は! 夏はすぐそこだねー 今日は 水戸ではなく 千駄ヶ谷の東京体育館で練習でした、200メーターのトラックがあり、意外と人は少なく、伊藤さんと二人で、いいですねーここ! なんて
話、しかも練習始めていくと、だんだん空が晴れていき、太陽がきんきんに! 夏日! 最後のセットは裸で走っていました。  
 練習が終わると すっきり、やりきった!  あの爽快感がいいよね。
 終わった後に 伊藤さんと原宿 オークレーに、まえに3ちゃんがイベントやったとこで、普段はこんな感じなんだーと 今年の夏の海パンをゲット! ただいまセール中! 
 そして 土曜の演武に備えて TIERRAの 竜哉に髪を切ってもらい、大好きなシャンプーもあっという間に終わり さっぱりして 帰って来ました!
 さー お時間ある方は 土曜日に赤坂に15時30分に集合ダー!
 おやすみなさい
 
 20087gatu%203harajyuku%20.JPG

 

続きを読む”夏は”

 

 

いい天気

今日は園児たち小学生とカラテの教室、客観的に見ても半年前とは見違えるほど逞しくなって、嬉しくなりました。


課題は園児たち、俺の甘さが出てしまい、道着もきちんと着れない、うー また課題が。


毎回試行錯誤でですが、親しき中にも礼儀あり 礼儀、。

おやすみなさい

続きを読む”いい天気”

 

 

今晩は!

  みなさん今晩は! 今日はいい天気だったねー 先週末は雨が多くて ミストサウナのように湿度が高い夜がありましたが、すっきり。
 今日は前に予約をしていた 講義を聴きに ホテルニューオオクラに一日居ました。 いろんな会社のトップのかたが 今後の日本の海外に出て行くには何が必要か?  という講演で、おいらのカラテと照らし合わせて考え、こういう考えか、これが必要なのか、などなど 勉強の一日でした。会社でいう プレゼンなんでしょう、おいらやったことないから 50分という時間のなかで 何を話すか 伝えるのか、空手のレッスンと照らし合わせ考えると こんなやり方があるんだ、海外に出るには 何が必要か、。何年か後に 正道空手を海外に広めたい!  って考えていたので、自分の中の画がだんだん繋がってきて 見えた気がしました。
 その考えを また自分でまとめ 整理し 行動に移していきたいな、って思いました。
 いい勉強になりました。

 そして 同じ駅の赤坂見附から歩いて少しいくと TBSの前に綺麗なビルができているじゃあーりませんか、 そして 今週土曜日 15:30~16:00に カラテの演武をやるので、みなさん 見に来てくださーい!!  もちろん 無料です!  
 おやすみなさい! 

続きを読む” 今晩は!”

 

 

良い一日を!

皆さん おはようございます! 何日かブログ、サボってましたが、すみません。
 駄目な自分が出ましたね、反省。  
 さー さー 元気出していきましょうかー今日も、昨日会った先輩たちに元気もらったので、電車で思い出し笑いしないように、気をつけます。  笑ったなー。 笑える仲間最高。
 行ってきます!

続きを読む”良い一日を!”

 

 

カラテ

今晩は、今日は馬場の本部に中級コースを受けに行きました、

鈴木先生の指導は分かりやすく、どうやったら 力が伝わるか、角度、方向、当て方、勉強になります。

ありがとうございました。

そして11月の審査を目標に 2段を受けてみようと思っています。
自分のやってきた もちろんこれからも続ける 自分の好きな 格闘技 正道空手 まだ初段、
ここからが始まり、始まったばかり、目標もって 日々を過ごす、簡単なようで 大変、シンプルが難しい。

さー明日は 元気な園児たちに小学生に 元気もらって、若返りますかー。


おやすみなさい

続きを読む”カラテ”

 

 

今晩は

 もうすぐ7月か、早いなー もうすぐ半年が終わり 後半戦か、早いな。
 早い。 こりゃ1日を大事にしなきゃって思うよね、このスピードは、えらいこっちゃ。
 先週は雨が多かったから、明日の晴れが楽しみだ、洗濯しないと。  
 最近、ビールをコップ1っパイ飲んだだけで、寝てしまう、、これは生まれつき飲めないんでしょうか、。
 飲むなって事か、んー まあ 飲めたら太っちゃうだろうから、ちょうどいいんだろうなー、上手くできてるね! さっ 明日は火曜日、早いな、早いしか言ってないは、でも早い。 最近の世の中は、ゆっくーり行きたいけどね、夏は北海道か、36祭り、盛り上げたいね! さー 明日も頑張りますか!

続きを読む”今晩は”

 

 

今晩は

  今日の湿度は高いねー カラテ着がびっちゃ、汗が出やすくていいですが、洗濯物が乾きにくいねー
 陰干しだから なかなか乾かないしねー 焚き火やっても火がなかなつかないよね。
  体調崩さないように 元気にやっていきますかー。 
 佐藤さん 美味しいトマトありがとうございマース!
 あと 千倉の名産 びわ 青木さんありがとう ございましたー 道産子のおいらにはあまり食べる機会がなかったけど、千倉のびわ 美味しかった! 好きになりました!ありがとうございます!

続きを読む”今晩は”

 

 

狭い狭い

  みなさん 今晩は、タイトルが狭いって 何が? 広くて狭い、人の和。 狭いって感じたり 広かったり、要するに 繋がってっるてことですよ、人の和は、リサイクルさ。   
 リサイクルって事は 自分のけつは自分で拭くって事でしょ、用は使いきって 土に返すって言うかね、他人任せにしないって事だね、、それが人の和ってことさ、リサイクルって意味は。今は完全におんぶに抱っこに肩車、ポケットに手えいれて!  てやつね、。
 忘れられてしまったね今わ、、、リサイクル精神を、、便利に流され、、便利って事は 不便していたときには起きなかった 事が起こる、新しい問題が出てきますね、、例えば 車で言うとね、これは便利ですよ、おいらも使ってるしね、行動範囲を広げてくれた、今じゃ 一人一台、、でも交通事故で命を落とす、、なんて事はなきゃ起きないしね、、車を使わなければね、、便利の代償に事故や病気が生まれるって事なんだよね、便利なな生活をするために 原発まで作って、命の危険さらしてまで、手に入れる便利、、 極端だけどさ 便利になって時間が短縮されたことで、なくす ありがたみや 感動、用は 楽したいじゃなくて 感動したいじゃない、でも感動ってこつこつかけた時間や苦労、手間だったりでね、、完全リサイクルしていた江戸時代までの日本に、戻れ!なんて言ったって、無理な話でね、、用はみんなで考えようって、話さ 日本人みんなで、これから向かう、未来をさ、、便利と感動の共存!!このバランスをどうやったら上手くとれるか! 行き着くところ、このバランスとりが一番の課題であり、一番大変なんだけどね、何でかって?  そりゃ 人間だからさ。
 あら 何の話からこんな話に、これもパソコンで打ってるから、 簡単に伝えれるわけでね、、 用は 便利なツールを 使いこなせって事ですよ、中毒になるなってことだよ! 便利中毒!  精神的な依存なんて 2、3週間でしょ、我慢したら リセットされるっしょ。
 話飛びまくり。 狭いだったね、タイトルは、そう 狭いとか広いとかって話だね、友達が繋がってるって事ですよ、、たどって行くと 一周したみたいなね、因果応報なんて言葉は本とそのまんまって言うかね、結局 人間は一人では生きれなくて みんなで助け合って生きてる訳でさ、自分がしたこと、言ったこと、回って自分に帰ってくるんさ、 それが リサイクル!でしょ あれ そうだっけ?
 木だよ 木、結局 全部木さ、、、 あっちゃんが 酔っ払って言ってました。
 本とそう思うよ。
 2008%206gatu%2017niti%20%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%20066.JPG
 英さんの工房にて、高円寺でWING ROCK リキさんと英さん トシヤさん  人は結局繋がってる
 

続きを読む” 狭い狭い”

 

 

こんにちは!

こんにちは! なんだか 休みがちになっていますが、パスワードが飛んだり、おいらの不手際で、プログのサイトにいけなかったり、何やってんだー 俺


さー 明日から梅雨本番で雨が続きますが、じめじめに負けないで、気持ちだけでもさわやかに!


行きましょう!

ハレローイ!

でしょ。

続きを読む”こんにちは!”

 

 

今晩は

 なんだかご無沙汰していました、パスワードがおかしなことになり、自分のブログなのに 入れない状況になり、PCの苦手なおいらは 本と駄目だねー。
 ビールを一杯飲んだだけで、9時前に寝てしまい、トイレで起きたらこんな時間に、、年取りました。
 さて 先週の金曜日は表参道教室の日ですが、道場で練習をおえ、ナイスタイミングで代々木公園ではなれ組みのライブがあり、指導前のあいた時間に崇君に会えることができました、ナイスタイミング。
 この日も梅雨の季節だって事を忘れるような、夏日、夕焼けが気持ちいい。 トモヒコにも会えたし、
 野外ライブはいいね!
 2008%206%2C16%20002.JPG
 さー 今週ももう始まってますが、元気出して生きますかー  ハレローイ

続きを読む”今晩は”

 

 

元気!

皆さん今晩は!
今日は教室、元気な園児たち! 元気もらえるぜ! ちょいと風邪??
気味なおいらでしたが、元気もらって復活しました! ありがとう!


おいらも強くならなきゃー 明日は水戸だー

元気なきゃ やってけないからね、悲しいニュースに負けないで 元気出していこう!!


早ね早起き!これに限る、


おやすみなさい!

続きを読む”元気!”

 

 

今晩は

今日は ロードワークしてお休みでしたー





久しぶりに お世話になっている先輩とご飯を食べて、楽しい 晩ご飯でした!





人間って 暖かーい



どんなもんだーい おやすみなさーい

続きを読む”今晩は”

 

 

ただいまー

  今晩は! 今日は正道の交流試合、330人の参加人数でおいらは副審でお手伝い、子供たちから学ぶこと 沢山ありました、全力を出し切ったけど負け、そして悔しくて泣いて、、、、あの姿なんだよね、気持ちを全部出す、持ってる力全部出す、完全にフルスロット、開いた心 そうなんだよ 開いてる人
 ってそういうことなんだよね、小学生はみんな持ってます、その開いた心 どこで なんで 閉じていってしまうんだろうね、閉じる、壁、こもる、 思い出そう 今の大人、子供から 学ばなきゃ。
 今日 武蔵大和教室の3人も負けたけど、いいんさ 負けて、大事なのは 自分の弱さを知ることなんだ。  今の人の悪い癖、自分の弱さを認めず、他人のせいにする、親、大人が多い、子供は見てますよ、開いた心で、見透かされてること 気がつかなきゃ、その嘘が 親子の絆を傷つけてることにさ。
 サーフィンやったらいいんだよ、わかんない人は、海に入って 波にもまれたら なんて無力なんだ、小さいっだて、思いしれ!!  晩強さ、サーフィンもカラテも。
  最後は無理やり自分の好きなこと になってますが、好きなことやるってことが 自分を好きになることだから。   いやなこと、辛いことは 当たり前にあるけどね、そっちの方が多いかも、でも 何でやってるの?痛くないの?  好きだから     陸 元 泰雅  今日は お疲れさま!  おやすみ

続きを読む”ただいまー”

 

 

 今晩はー

  今晩はー 週末ですねー おいらの一週間はだんだん忙しくなり、やっと終わったー でも 明日は
 正道の少年部の全関東大会! おいらの教え子が3人出ます。 勝ち負け そんなこたー 関係ない
 出るって決めた その時から 強くなっているから。  舞台に立つことに意味があり、そこで出てくる いろんな自分と戦い、己の弱さを知る、それが大事なんだ。
 陸 元 タイガ! あんな勉強ないぞ! 楽しめー。
 話は 今日の昼間に戻り、馬場の練習前に 原宿 Tierra に髪を切りに!   毎回楽しみなんだよねー これが シャンプー気持ちいいしさ、 担当の三笠竜哉 はもう7年目か、切ってもらって、北海道のやつでねー いいやつなんだ、毎回爆笑してるね、って俺が笑ってるんだけど、皆さんも東京は原宿に来たときは 竜哉に切ってもらってさ ハッピーな一日過ごしたらいいよ! その人に似合った髪形にしてくれるよ!   原宿 TIERRA 03-5775-7570
  原宿は竹下口を出て そのまま 竹下通りを突き抜け、今日は人だらけ、明治通りに出たら 信号を渡って 左に歩いて ビームスが右手に出てきて 少し超えたら二階にあります
 2008%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%AE%BF%20006.JPG

  そして
  ご機嫌!なおいらと 竜哉
 
 2008%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%AE%BF%20005.JPG

 ふー
 
 おまけ先週の幼年部 会場 こども学園にて

 2008%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%AE%BF%20004.JPG
 
 先週の土曜、渋谷で弾き語り、よって朝帰り。 久々。日のでは いいもんだー
2008%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%AE%BF%20002.JPG
 そして おやすみなさい
 
 

続きを読む” 今晩はー”

 

 

今日は

   こんにちは! いつもなら水戸の日なんですが、今日はお休みでした、たまっている事務的なことや、部屋もなんとなく散らかってたり、掃除ですね。 晴れたらバイクでコラムネタっと思っていたんですが、雨だね、梅雨だからねー。   
  いつもの水戸の日は朝 五時には出発、石川みのる さんのスカイ(インターFM)が楽しみだったのに、最近変わって残念
  2008%205%2022%20%E6%B0%B4%E6%88%B8%20001.JPG
 そして 七時ごろ 水戸に到着 お気に入りのパン屋で お勉強?? 手帳チェックなどチョココロネが美味しい!
 2008%205%2022%20%E6%B0%B4%E6%88%B8%20002.JPG
  そして八時半ごろアトラス集合で伊藤さんと合流!
 大洗にレッツゴー!2008%205%2022%20%E6%B0%B4%E6%88%B8%20003.JPG
  これがきつい!  砂浜ダッシュは! でも終わった後の爽快感はたまらない!
 残すのは足跡だけ!
 2008%205%2022%20%E6%B0%B4%E6%88%B8%20004.JPG
  そして イエローサンズ(サーフショップ)の人と話して、アトラスに戻る。
 昼飯は 水戸の市役所近くの 美味しい定食屋さんで チョウセン定食! これが美味しい。
 少し休んで アトラスでウエイト、終わったら加圧、、 全身血行良すぎ。
 帰りは夕方、くったくた。
 
 さー 今日は家のかたずけ!

 早く腰なおそっと。

 ハレローイ
 
 
 
 
 

続きを読む”今日は”

 

 

今晩は!

  今晩はー いやー またしてもおいら 驕ってました、、その証拠に 腰を痛め、、、やっと今日辺りから回復してきて 歩けるようになりましたが、先週末は 辛かった、、指導にスパー、、まあ試合の時に腰痛めてる時もあるだろうからね、どんな状況でも行けないとね!  腰を痛めるのは 自分の心の驕りからなんだよ!  て昔 熊ちゃんに言われ、そうかー って思い知らされ、今回も腰を痛めたにも、おいらの心の驕り、油断、過信、、 気をつけよう!  去年は足骨折もして、足元固めて、地に足つけて、礼儀を尽くし、責任を果たす。  大変さ。
 おいら強くなります!

続きを読む”今晩は!”

 

 

課題

 今晩は、今日も課題をありがとうございます、勉強の毎日でねすねー 反省も、気がついた。
 ありがとうございます!   おやすみなさい。

続きを読む”課題”

 

 

いいー朝だー

おはようー ございます! 今日の空は 子供の頃みた旭川の空を思い出すー 真っ青だ。
  最高。    
 さーみなさん 良い一日を!
 ハレローイ

続きを読む”いいー朝だー”

 

 

 ただいまー

  今日は雨でしたね、ここ何日か暑かったから ちょうどいいね、水戸の移動は大変だけど、今日は車がすかなかったなー ガソリンは上がる一方だから、なるべく乗らないのがいいね。 歩きと電車。
 また明日!  
 

続きを読む” ただいまー”

 

 

ただいまー

 昨日、無事 キャンプから帰ってきました!  さすがチームミラクル! 一年ぶりに復活しましたが、去年に引き続き、夏! 夏日! 伊東、白浜は 南国だね!

この模様は じっくり写真つきでアップしますね。

今日は日常に帰って 多摩湖のロードワーク、そして幼稚園児、小学生、小学生は試合に出る子が3人、試合に向けての練習、なかなか難しいね、自分がやったようにそのまんはは、子供には教えれないから、また考えないとね。  毎回勉強。

さー明日は水戸だ、一週間ははやいねー。

写真が調子悪くて、アップできないっす すんません。

さー 明日は雨、暑かったから ちょうどいいね すこし冷やさないとね。
 

続きを読む”ただいまー”

 

 

今日は

   今日は 休みー ハレロイのドラム ユッキーと二人でこども学園で練習! 広いホールにドラムを持ち込み んー 広いところで歌うと気持ちがいいねー! 油断してると 蚊が出てきて 左足を食われ、、かゆい!! 夏には夏の 辛いところがありますねー 蚊。
 あー 汗かいたから 銭湯行って、とんかつ定食食べて、あー あー リラックス。
 明日は日記お休みしまーす。  キャンプに行ってきやんす 愉快な仲間たちと! この日を楽しみに  いってきマース!
 はれろーい

続きを読む”今日は”

 

 

  おはよーございます

  おはよー ございます!  雨ですねー 暑かったから冷やしたね体、地球的に。
 家でのんびりしろってことだねー
  のんびりするかー
 

続きを読む”  おはよーございます”

 

 

 カラテ教室

 今日の天気は最高でしたねー 夏のような空、んー セミも鳴いてらー。 教室はまずは園児たち、なんて元気なんでしょーねー おいらも負けてないよー むしろ 俺が一番元気!?? だなー。 小学生の部は体育館なのでこども学園から移動、その隙に ケーキ屋さんで一休み。 合間のあまーいのが、美味しい。 内緒。 さー小学生、6月8日に試合に出る生徒が3人、、オレンジ帯になってすぐの試合、大丈夫か? って俺が心配になってますが、本人たちはサッカーの試合出るのと変わんないみたい。  心配だー。 練習も気合入ります。 俺が。 さー 明日は水戸だ 海練だ 連打! 見たいなもんだな、きついぞー  おやすみなさい

続きを読む” カラテ教室”

 

 

 今晩は!

  台風、雨風強かったね、そんなときは 家に居るに限る。 
  昨日の夜から寒気が、今日は一日寝てたっす、なので 台風は起きたら通過してました、、、。
 さー 元気になったから 明日からまた頑張るぞー おー 
 おまけ
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%95%20036.JPG

続きを読む” 今晩は!”

 

 

 オーーーっツ

  お疲れ様です!  週末はばたばたっに、くったくた 日曜日はのんびりだー。
 今日はのんびり夜を過ごすかー 短っ!
 おやすみなさい
 おまけ 旭川」のFMリベールにて、DJケロコさんと!一時間もあっという間でした!
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%95%20039.JPG

続きを読む” オーーーっツ”

 

 

今晩はー

  ただいまー 今日は水戸練習! 久しぶりに電車で移動、朝の武蔵大和はひんやり寒くて空気が美味かった! あの朝の一番絞りの空気を吸うと 元気になるね! 睡眠時間は短いけど、身体はすっきり。  練習は笠松の競技場、高校生の県大会がやっていて、男子100Mの決勝がちょうど練習終わってやってたので見ました。  格闘技とは違った緊張感、11秒の勝負、面白いね。 11秒で勝負つく、緊張感あるね!
  午後からはアトラスで加圧、新しい加圧の練習でいい刺激が、肉体改造! 強くなって復活! がテーマなので、地道にやっていきます。
 さー やっぱりくったくた。 おやすみなさい!
 PS 明日は表参道教室だー カラテの興味のある方は、一度見学にきてくださーい! 楽しいよ!

続きを読む” 今晩はー”

 

 

 今晩は

 今日は園児に小学生の指導、んー 子供を教えるのは大変だー、試行錯誤しながら毎回反省、、
 さー 明日は水戸でやんす、朝早いぞー おやすみなさい。  そういえばインターFMで俺の好きな石川 みのるさんの声が聞けないのが残念なんだけど、スカイのDJ辞めたのかな、楽しみにしてたのにいつも。 どうしたのかしら。 おやすみなさい
 おまけ
 北海道での山菜取り!  ちなみに タラの芽! てんぷら最高でした!
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E3%80%80%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%95%20024.JPG

続きを読む” 今晩は”

 

 

 さー

  明日はカラテ教室だ! おやすみなさい

続きを読む” さー”

 

 

 春は

   今晩は! 春は寒暖の差が激しいねー 体調管理が大変です!異常気象だーなんて言ってますが、人間が異常を作っただけだからね、ここからの10年刻みの時間の過ぎ方、激動になるでしょうね、50年後、81歳どんな世界が待っているのか、自然は食料は大変なことになってるだろうな。
 贅沢しか知らない人が作る世界なんて怖すぎるね。  
 話は飛びますが、メタボリックの話題が新聞でも多く見かけますが、あれはどういうつもりなんだろうね、無料に診断するとか、しないとか、自治体で負担するとか、しないとか、ようは税金でしょ、みんなの民に使うおかねだよね、なして贅沢して歩かなくなった、ようは怠けでしょ、そんな人たちになして税金使うのさ、不平等でしょ、そのくせね、後期高齢者から負担増やしてさ、いい加減にしてくださいよ、お国の方。    自己管理の話の世界をなんで国がいちいち税金使うんだって、日本人は今自分の判断で何にもできない 幼稚化に向かってる一方、車に乗れば 自分勝手な人ばかり、酷いもんだ。
 どこかの国では 信号機を減らしてるらしいのに、これは運転している人に責任を持たせて、歩行者のことを運転している人が気をつけなさいってことでね、大人なんですよ。  今の日本でそれやったらめちゃくちゃになるだろうけど、だって運転している人たち 子供が多すぎるから、ちょっといい加減 みんなで目を覚まさないと駄目だよ、子供すぎ、メタボリックシンドロームも自己管理できないだけでしょ、しっかりしなさい!  
  といいながら 自分に言い聞かせてるんだよねー。
 さっ また明日も充実させよーっと。
 おやすみなさい 

続きを読む” 春は”

 

 

 ハレロイ

  今日は久々 トモヒコ宅にハレロイだよ全員集合! 愉快な仲間が4人集まると 楽しいね!
 さー 明日からまた一週間が始まりますが、練習に指導に、あっ コラムがー ミスターバイク!今月号はもう出てるので、購読よろしくっすー 面白い記事が盛りだくさんですよー。 疲れが出る前に 
 キヨー レオピン!  効くー  おやすみなさい。
 

続きを読む” ハレロイ”

 

 

雨ですねー

 昨日はカラテ教室、少しずつ生徒が増えてきて、おいらのやる気に繋がってます。 そして 教え子が試合に出るので、勝ってもらいたいし、俺の気持ちも上がるね、パワーもらえます。
 こうゆう事だったのかと、指導をして少しですが、わかってきました。  まだまだ未熟物ですが、しっかり僕も勉強して 一緒に強くなっていこうと思っています。 
 今日もハレローイ!  雨ですが、晴らして行きましょう!
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20057.JPG

続きを読む” 雨ですねー”

 

 

 ただいまー

  遅くなったー 今日から表参道教室が始まり、道場の仲間が来てくれたり、いろんな方に助けられて初日を何とかかたちになって終わることができました! お陰で練習も楽しくできて、みなさんありがとうございました! ここからまた新しい気持ちで、勉強しながら進んで行きたいと思っています。 武蔵大和をはじめ表参道もいろんな人に出会えるのを楽しみに、そしてその出会いを大切に、大きくなれたらいいなーって思っています。   写真撮ったのにカメラ壊れてたっす、あれまー 今日はありがとうございました!   お休みなさい!

続きを読む” ただいまー”

 

 

今晩は

 皆さん今晩は、今日は水戸で練習、昨日北海道で今日は茨城、、ワープの連続っす。
 午前中は大洗で砂浜走りこみ、、きつかったー くったくたさー 、昼ごはんはチョウセン定食! これが美味しいんだー。  午後は加圧、、、痛いっす。
 あれっ 明日から 表参道教室だ!  不安もありますが、楽しみが 勝ってます! どんな人に会えるのか、楽しみだなー。  明日は7時から受付やっているので、ご都合の良い時間に来てください!
 くったくたーーーー おやすみなさい。
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20015.JPG

続きを読む”今晩は”

 

 

ただいまー

 お疲れ様です、北海道では家族が全員集合! 夜は車庫でバーベキュー、親戚、家族、親父の友人、俺の友人、大勢で。   毎回恒例になってますが、飲みながらの昔話や、今の状況話して、過ぎていく時間は一瞬です。 本当心の底から楽しんだ時間は一瞬さ。 でもさ 一瞬だけど深くて、心に刻まれてさ、嬉しくて、楽しくて、、 また会おうね! 頑張るは! ありがとうね!  って手をふってわかれて、、酒飲んでそのまま居間で寝て、起きたら布団がかけられてて、、暖かいは。 みんな ありがとう! 元気もらった! うおー みんなの 太陽よハレローイ!
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20001.JPG
放流式って、、さすが北海道でしょ
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20023.JPG
 完全に昭和ね
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20019.JPG
 きとうしのゴーカートおいらが幼稚園児のときから変わってないっす。
 %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20009.JPG
  あの時はカーブ曲がりきれなくて、鼻うったさ
 
 さー %E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%EF%BC%95%E3%83%BB%EF%BC%96%20006.JPG
 さー中2日の旭川もあっという間に終わり、帰ってきたら 早速指導、少年部の審査会、子供たちは審査っていう目標に向かって、成長しました、強くなりたいっていう気持ち伝わったし、嬉しかった。 おいらもやるぞー ! 押忍。 ありがとうございました。
 あっ 明日は水戸だー 海練習だー うおー おやすみなさい
 

続きを読む”ただいまー”

 

 

行ってきます!

  今から北海道行ってきます!  温泉つかって、星眺めて、体内時計リセットしてきます!
 いってきマース!   うおー  晴れろーーい!

続きを読む”行ってきます!”

 

 

今晩は

 今晩は、GWですねー 今日は夕方から太陽が出てきて、空が突き抜けてたねー すっきり。
 多摩湖を一周すると車が多いなー 休みだからかー なんて独り言。 明日からは北海道、なんだか天気が良くないとか、おーい こっちの雨が上がって行くのかな、くー 最高の太陽拝みたかったなー
 星みたいなー 星、北海道の星 やばいからな、のんびり見たいな。
 温泉に星に友達、家族、思いっきり羽伸ばして 飛んでいきますかー 
 おやすみなさい 

続きを読む”今晩は”

 

 

ただいまー

 うおーい くったくたー おやすみなさい

続きを読む”ただいまー”

 

 

 目が

   皆さん今晩は、なんか暑くて 夜中に目が覚めちゃったね、こういう時ありますよね、夏なんか寝苦しくて あったなー 今日も夏みたいに暑かったもんね、GWがもう始まって、道場はお休みだから、おいらも 来週は1年ぶりの旭川、天気がいいといいんだけどなー 山菜取り行きたいなー アイヌねぎ、タラの芽かな、山の匂い かぎたいねー。
 さー明日は大洗で海練習、暑いらしいから 焼きますか! 日焼け止めは塗りますが、、
 おやすみなさい!

続きを読む” 目が”

 

 

今晩は

  今晩は、今日は 夏日だねー 暑かったー 子供学園では 無料体験空手! 新しい子達が 5人体験に、5歳ぐらいの子供たちは 予測不可能だからね、コントさ。
 季節の変わり目はなんだか体調管理難しいね!
 明日は海練習かー 焼きますか! おやすみなさい!

続きを読む”今晩は”

 

 

 今晩は

   今晩は、すっかり暖かくなってー 今日なんか夏みたいだよ、。 道産子の人にしたら夏さ、太陽も長くなったなー 六時でもまだ明るい、近所の子供も 外で遊ぶ時間が延びたね。
 先週末の楽喜楽喜祭では カラテを知らない人たちにも 楽しものだっていうのが伝わって、やってみたい! ていう人が多かったので、嬉しかったね。   カラテといえば いろんな流派やスタイルがありますが 正道空手はその中でも 分かりやすく、誰でも強くなれる! いろんな世代の人に合った練習だったり指導があり、可能性がいっぱいある空手だと思います。   そんな正道空手が一人でも多くの人に伝えれればいいなと 思ってます。
 カラテを通じて、仲間の和や、強さ、礼儀正しいは、気持ちがいいっていうこと。  
 一緒に共感できたら嬉しいですね。
 一階はカフェになっていますので、練習終わったら、一杯! お疲れサマー!ができるし!
  楽喜楽喜祭では、いろんな人に出会い、応援してもらい、本当にありがとうございました!
 最高の二日間でした!
 ありがとう ございました!

続きを読む” 今晩は”

 

 

ただいまー

  お疲れ様です! 二日間にわたり 楽喜楽喜祭! 盛り上がったー! 体験カラテも演武も楽しくできて、カラテの面白さ、伝えることができました。
 ダンスのほうも やってみたいなー って思う凄い動きと 楽しんでるのが伝わり、いい経験になりました!  おかげさまで今日はぐっすり寝れそうです! もうくったくただー ラキラキクルーのみなさん
 ありがとう ございました!  ハレローイ
 おやすみなさい!

続きを読む”ただいまー”

 

 

ただいまー

 ふーいー くったくただー 今日の楽喜楽喜祭、盛り上がったねー 演武楽しかったなー
 楽しかったー             おやすみなさい

続きを読む”ただいまー”

 

 

さー

 明日は、ってもう今日だけど、楽喜楽喜祭だー 体験空手に演武、ダンスショー
 楽しみだなー もうこんな時間だ
 おやすみなさい

続きを読む”さー”

 

 

今晩は

 今晩は、今日は水戸練習が休みになりまして、週末の準備をしておりました。
 仲間が集まれるので、楽しみですが、人がくるかしら?? そんな不安もありますが、さー
 これからまた一つ、また一つ、忙しくして、頑張りますか。
 明日は動くぞー おやすみなさい

続きを読む”今晩は”

 

 

教室

 みなさん 今晩は! 今日はポッカポカだったー 本と緑の匂いはたまらないねー 最高だよ!
 乾燥の季節が 潤いの季節だもんねー たまんないやー
 今日は園児のクラスと家族クラスの2本立て、少年たちは審査に向けて練習に励んでますね、やっぱり大事なのは、目標を持つこと! 一日の目標もそうだし 一ヶ月 半年 一年の目標だったり、大事だよね、。 教えるっていうのは 本と教わるってコトなんだねー 身にしみます。
 さー 週末のイベントまで後少し! 体調管理しっかりしてベストで望めるようにね!
 では おやすみなさい!
 014.JPG

 

続きを読む”教室”

 

 

楽喜楽喜祭

  追伸
 4月26日、27日の楽喜楽喜祭、皆さん遊びに来てくださーい!
 演武に無料体験やりますよー 
 26日(土曜) 無料体験空手 15:00~15:30
          ショータイム 19:30~21:00 この中で演武が行われます
 27日(日曜) ショータイム 15:00~17:00 この中で演武が行われます
  お問い合わせ ワールドダンススタジオ TEL 03-5485-1010 担当菊池
  
  是非お友達と遊びにきてくださーい

続きを読む”楽喜楽喜祭”

 

 

 今晩は

  もう火曜日じゃなーい こんな夜中に、、失礼します。  晩ご飯食べたら寝ちゃって、今頃目が覚めて、やっべ やることがー なんて目が覚めて 深夜のパソコン。
 日曜日には浅草に 正道の全関東大会で審判やってきました。 教室を始めてから、人の動きを見る目が変わって、審判以外でもカラテの試合見てたんですが、勉強になるね、いろんな蹴り技、パンチ、試合の組み立て方、強い人はいっぱいいます。 正道カラテ、強い! 本多さん強かったなー 正道カラ手 おいらまっだまだっす。  まだまだやることいっぱいあります。
 やる気もらいました。
 さっ 寝るかー おやすみなさい

続きを読む” 今晩は”

 

 

今晩は!

 あれっつ 今日は土曜日、カラテ教室! 人数もちょっとづつ 増えてきて体育館でも形になって来ました、んー 盛り上げて行きたいねー。
 デジカメの調子が悪い、修理か、、
 明日は全関東大会で浅草、拝みに行くかぁ 何とか地
 おやすみなさい。

続きを読む”今晩は!”

 

 

元気!

  今晩は! 元気が一番だねー まだまだ 完全ではあーりませんが、道場で汗を流すってのは、気持ちいいねー  寝込んでるときは いつになったら治るんだーー って うなってたけど、健康はすばらしいねー 。 まだまだ無理せんどこう。
 26日のイベントは ダンスショーや、おいら審査員もやります、一日 楽しめるっす、体験空手のあとも 18:00から 一階のカフェでパーチーが あります、おいら19:00-って昨日言ってましたが、18:00~でした すみません。
 イベントは楽しいし 一階はカフェなので休めるし、楽しめるので お友達と来たらもっと楽しい!
 和を広げて生きますか!
 では おやすみなさい!

続きを読む”元気!”

 

 

さー

皆さん! おはよーございます!  健康第一! 元気になってきました!
そう 表参道教室が 来月から始まりますが、教室の会場で楽喜楽喜祭!
というイベントでカラテの演武と無料体験空手! をやります!
4月26日(土曜)
15:30~15:30の30分間 無料体験空手!
19:00~21:00 楽喜楽喜祭 スタート!
(この時間の中で演武をやります)
4月27日(日曜)
15:00~ 17:00 楽喜楽喜祭
(この時間の中で演武やります)

無料体験空手以外は食事と飲み物が(飲み放題)でるパーティーなので、予約が必要です!
料金は8,925円です                     
ワールド ダンス スタジオ Tle 03-5485-1010 担当 菊池さん
受付時間 11:00~17:00まで
質問などは 表参道教室のメールにしてください!
***********************************************************
教室の先行受付も 開始します!!
5月9日までに 受付をされた方には リバーサルさんから練習道具のプレゼントがあります!
受付方法 
4月26日、27日の無料体験教室、演武を見に来られた方、メールで参加する方の名前を送ってください!
受付で確認いたします! このとき 入会書をお渡しします。
詳細は表参道教室のメールに送っていただければ、返信いたします。
質問なども ありましたら お気軽にメールしてください。
スタジオ
011.JPG

           

続きを読む”さー”

 

 

皆さん

 風邪には気をつけよう!
 しんどいっす。

続きを読む”皆さん”

 

 

皆さん

 風邪には気をつけよう!
 しんどいっす。

続きを読む”皆さん”

 

 

 今晩は

 昨日は 正道西川口支部で カラテのセミナー、28人の園児、小学生が来てくれました! みんな可愛くて、いいこばかり、カラテを通じて いろんな気持ち、感じて欲しいね。
 終わったあと、急いで 横浜アリーナに、間に合うか、心配で、でも 奇跡的に武蔵さんの試合に間に合い、あれは びっくり 自分に。 運良すぎ。
 そして KO勝ち、行ってよかったよ。
 正道勢が勢いあって本といい大会でした。
 さー ぱわーもらったところで、俺もがんばらにゃー やる気もらいました。
 おし  今週もやりますか!
 おやすみなさい

続きを読む” 今晩は”

 

 

今晩は!

 今日は カラテ教室の日、少しずつ人数が増えてきて、いい感じになってきました、まとまり感が出てきました。  基本コースの後の練習も自主的に参加され、時間を忘れて練習して、あっという間に時間が過ぎて、いいことですね。
 明日は 西川口支部で指導、知らない人に会うの楽しみです! さー その後武蔵さんの試合間に合うかなー。
 西川口HP http://www.karate.co.jp/nk/indexd.htm
 今日 体験教室されたかた お疲れ様でした! また お会いしましょう!
 おやすみなさい!

続きを読む”今晩は!”

 

 

今晩は!

  いやー 今日はぽっかぽかでしたねー 多摩湖は一気に緑が増して、春の匂いでしたねー
 乾燥の季節が終わりますねー。
 桜は散ってしまいましたが、完全に春だね、1週間でぜんぜん違うね 気温が。
 大阪も天気が良かったような、雨だったなーそういえば、久々、新幹線乗ったけど、あれもタイムマシーンだね、感覚がおかしくなる、寝て起きたら別の里、他国だー。
 明日は土曜か 一週間、早すぎて ワープしたね、気合入れなしますか!
 003.JPG

続きを読む”今晩は!”

 

 

ただいまー

 皆さん 今晩は、二泊三日の短期 大阪合宿、カラテの指導の勉強に昼間はK-1の練習、くったくたっした、でも 逆に 集中できて いろんな技術 勉強してきました。
 明日も 水戸、今週は移動が多いなー
 おやすみなさい
 はやっ

続きを読む”ただいまー”

 

 

行ってきます

 おはよー ございます! 今から 大阪に行ってきます!
 総本部で研修をしてきます、気合はいるよ!
 正道の発祥地だもんね、よーし 2日間だけど いっぱい吸収して、帰ってきます。
 13日 日曜日は 正道西川口支部で セミナーやるので、幼年部、少年部対象なので、お近くのかたは、是非 来てください! 初心者、興味があるけど、やってなかった、少しでも気持ちがあれば 一緒にやってみよう!   お問い合わせは こちら!
    川口市西川口1丁目27-10 岩谷ビル3F 048-287-8208   林支部長
  それでは 行ってきます!
 023.JPG

 

続きを読む”行ってきます”

 

 

ふー

 皆さん こんにちは!  水戸に帰ってきてから、日記書いてませんでしたねー すみません、
 ぐったり しすぎて 金曜日は 爆睡、、木曜日 10時に寝たのに、金曜朝起きてご飯食べたらまた寝て、お昼まで、、 午後から ミスターバイクの ネタつくり、桜の木下で 珈琲を飲む! 
 ひー しかし 昨日はゆっくりできて よかったー。
 今日は ポカポカ、花見日和だね! 夜桜もよさそうだねー カラテ教室のあとやりたいなー
  
 話は戻って木曜日、水戸の朝は早い四時おき、6時半には水戸に着き、珈琲を飲んで、手帳をみて 予定立てたり、雑誌よんだりお勉強!?
 
 今日の練習場所は 笠松の陸上競技場! 練習は辛い、でも 気持ちいい!
 006.JPG
 午後は アトラスでウエイト、アンド 加圧、くったくたさー
 そして昨日、昼から ミスターバイク ネタつくり。
 風が強くて 少し寒い、、
016.JPG
  飲んでるコーヒーはトライアングル 美味いよー
012.JPG
 おやつのパンは 
 
 一週間は あっというまだよねー
 さー今日は カラテ教室だ楽しむぞー
  そして 追い込んだ 身体には キヨーレオピン! でしょー
 行ってきます!

続きを読む”ふー”

 

 

おー

 皆様!  4月26日(土曜)、27日(日曜) 表参道教室のスタジオで楽嬉楽嬉祭! で演武!
 アンド 無料体験空手やりますよー! 演武は ダンスサーたちが 踊ったり、そんな合間にカラテ!
 おー 食事の関係で 予約をしてくれたら 助かりますよ!  
 しかも 無料体験に参加して、入会された方には、リバーサルさんから 素敵なプレゼントが! 
 練習で使える プレゼントと聞いてます! 是非 遊びに来てください!
  URL http://www.lakilakisai.com/
 
 あっ 明日は早いんだ、いつもね インターFM聞きながら、石川実さんのDJいいよねー あの人熱いもね、いいよー いつか 話したいね ゆっくり。
 おやすみなさい!

続きを読む”おー”

 

 

明日は

 今晩は! 今日は子供といっぱい過ごしたなー 園児と一緒だな俺。
 明日は 水戸だー 早いから寝る!  おやすみなさい!

続きを読む”明日は”

 

 

今日は

  寒いなー また 冬ものだよ!  でも 花粉が少ないー 
 さー 今日も 今週も 行こうかーー!
 晴れろぉーい!

続きを読む” 今日は”

 

 

 桜が

  今晩は! 桜が咲きまくってますねー 一気にきたね、来週花見ーなんて計画してたら、もう満開だったりね、多摩湖は明日か明後日がいいだろうね、でも 桜のピンクっていいよねー ピンクですよ!
 自然にピンク、ピンクって言っても、太陽や月、照明でまた変わるしね。
 桜の木下で 昼ね いいねー。
 いい季節だ。
 おやすみなさい
 014.JPG
 015.JPG

  

続きを読む” 桜が”

 

 

 水戸

今晩は、今日は水戸練習、偕楽園で走りこみ、風が少し吹いてるものの、春だねー汗でやすい。
桜はまだ咲いてなかったなー お昼は ひなの屋で ランチ、バイキングだから食べすぎちゃうっす、どうしても。 午後は軽くウエイト、加圧。
帰ってきて 大泉インターおり、大泉のあたりは 桜満開!  
早いね、多摩湖はちょっと遅いから、さー くったくたによって、ぐっすりだー おやすみなさい!
027.JPG

続きを読む” 水戸”

 

 

桜ー

  桜が咲いてますねー 完全に春だねー いいよー 間違えなく春だねー やっぱり春だねー
 今日は カラテ教室、小学生の部は 前半芝生で基礎トレ、やっぱり外の練習はいいよね!
  そして 夜は妹の働いている美容室に髪の毛の色を入れに、試合前から会ってなかったから、半年ぶりぐらいかー  兄弟っていいよねー いいよー 元気でました、終わってから二人でご飯食べて、
近況報告、みんな生きるって 大変なんだよねー みんな大変さ、カラテの仲間も俺もかな、みんな大変
 大変なんだー。
 よーし 明日は水戸の日だ、 追い込むぞーー  負けるなーー 自分に!
 おやすみなさい

 

続きを読む” 桜ー”

 

 

ぉ今晩は

  今日は ポッカポカでしたねー ロードワークも本と汗が出やすくなって、よいねー 寒いと身体痛めるからね、。大和の桜も咲き始め、週末にはいい感じだろうなー 満開と週末がタイミング合えばいいよね! 後は天気か、いい花見がしたいねー。  今日の練習も刺激もらえて、モチベーションもらった。
 ありがとう。
 さーぐっすりだ。
 おやすみなさい!

続きを読む”ぉ今晩は”

 

 

 くったくたー

  今晩は! 月曜日から いい感じで眠たいぞーー
 おー 正道の西川口支部で 幼年部、少年部対象のセミナーやりまーーす。
 お近くの方は 西川口支部に来てくださーい。
 おやすみなさい
 

 K-1MAXで活躍中の安廣選手の原点、正道空手を学ぶセミナーです。
少年部にも分りやすくK-1でも使える空手の技術を安廣選手が指導します。
初心者や未経験者にも大歓迎です!! 

詳細は下記をお読み下さい。

■内容
正道空手の簡単な練習を安廣一哉選手が指導します。
未経験の方にも怪我が無いように組手などは行わず基本稽古やミットなどをやります。

練習終了後には参加者と安廣選手で記念撮影をし正道グッズをプレゼントします。
            
■開催予定場所
正道会館西川口支部
川口市西川口1-27-10 岩谷ビル3階
 
■日時
平成20年4月13日 日曜日

幼年部 11時から12時30分(5才~7才まで)

少年部 13時30分から15時(7才~12才まで)
 
■定員
幼年部、少年部とも25人

■参加費
千円

■注意事項
○完全予約制ですのでメールかお電話で
参加される方のお名前
電話番号
をお伝え下さい。

○当日は道衣や動きやすい服装でお願いいたします。

○同伴の保護者はセミナー参加者一人につき一人までで(兄弟の場合は合わせてお一人)
とさせて頂きます。

○練習中にフラッシュを使った撮影はご遠慮下さい。

ご不明な点がございましたら電話やメールにてご質問下さい。

●メールアドレス
seido@karate.co.jp

●TEL
048-287-8208

続きを読む” くったくたー”

 

 

審査会

  おこんばんはー 今日は道場で 審査会、90人の人が試験を受けていました、黒帯も一人、
 懐かしいしいなー 俺も二段目指して頑張らないとー  ってやる気でました。
 また 来週もハードだぞー!
  ふいー おやすみなさい

続きを読む”審査会”

 

 

 新年会

 夜分にしつれいしやんす、久々 新年会、酒 3杯飲んで、いい気持ち、安上がりでいいよー
 さっ 明日の練習に備えて おやすみなさーい!

続きを読む” 新年会”

 

 

 大磯

  今晩は、今日はツーちゃん家に遊びに行ってきましたー、大磯ロングビーチ!
 朝5時に出発して、6時半には到着ー  大磯に行くと 風強すぎ、ポイントに着き、ビーチに歩いていくと いきなり砂嵐、砂でビンタされて、痛すぎ、あんなの初めて。  6人ぐらい入っていて、なんとかできそう、しかし 今日のサーフィンは全体的に修行、風強いし、水意外と冷たいし、後頭部風で冷たいし、
 それでも入るんだから、バカだー俺たち。 でもバカじゃなきゃ 好きなことできないよねー バカに限る。  いいバカ。 
 あー 明日も気合入れて やってこー おー
 おやすみなさい!
 つーちゃん CDありがとう! 帰りの運転楽しかったよー
 マーレーズのカバーアルバム!  お勧めさ!

続きを読む” 大磯”

 

 

 花粉に負けるかーーー

20080319.JPG

今晩は! 朝のロードワークは マスクしながら、途中汗だくで マスクがびっちゃ、息できん。
結局はずして くしゃみ、のどが痛くなるっす。
午前中は 4月に向けて 教室のチラシを行きつけのお店に張ってもらいに、みんな快く 協力してくれる。
まずは もう3年、4年目か 珈琲はトライアングル、今日はコートダジュール。
20080319_1.jpg
そして パン屋さん ここのケーキは誕生日、クリスマス、など などいつも買ってる、おいら甘いの大好きだから、今日も紅茶ババロアケーキ、抹茶シホンケーキ、、美味いんだー

20080319_2.jpg

そして 昼過ぎからカラテ教室! こども学園で園児と小学生、子供は元気でいいー 元気もらえるし、教えられてます。

20080319_3.jpg

毎回勉強させられてます。
明日は 中日! あー ゆっくりしよっと、引越し ツーちゃんのところに 引越し祝いもって遊びにいってこよーっと  前から楽しみにしてたんだー 明日は 遊ぶぞーーー

おやすみなさい!

続きを読む” 花粉に負けるかーーー”

 

 

花粉が

 飛んでますねー 身体が重いようなー 気がするだけで、元気!!
 そんな感じでやっていきましょう!
 明日も充実するぞー おー
 おやすみなさい!

続きを読む”花粉が”

 

 

 バイク最高、風最高、花粉は、、、止めて!

今日は ミスターバイクの撮影、といっても セルフタイマーを使って自分で撮ってるんだけど、、

んー 今日は六道山公園に、ここから晴れてると 富士山が見えるんだよねー 曇ってました。

さー 明日から張り切って 行くぞ! ハレローイ  おやすみなさい!


2008%203gatu%2017%20006.JPG


2008%203gatu%2017%20003.JPG

続きを読む” バイク最高、風最高、花粉は、、、止めて!”

 

 

日曜日

 今晩は、春がとうとうやってきて、部屋の中も 模様替え、衣替え、一日仕事、まだ全部はかたずかない、物が多いなー すっきりさせたいもんだ。
 明日から一週間が始まる、うおーし 充実させるぞー おー おやすみなさい

続きを読む”日曜日”

 

 

今晩は

  春ですねー すっかり昼間はポッカポカに、模様替えの季節ですね、でも夜は寒かったりするから、ここで油断したら 駄目だね、しっかり自己管理。
 夜のカラテ教室も床の冷たさが 違う 本と冬のピークは過ぎました、でも杉 花粉がー 春と一緒にやってくる、ふー おやすみなさい。
 

続きを読む”今晩は”

 

 

応援よろしくお願いします!

175.JPG
  今晩は! まだまだ システムになれてなく、上手く使いきれてませんが、これからHPを活性化させたいなーと 思っております。  五月から 表参道でも教室を始めるので、これから宣伝と内容考えたり、また 忙しくなるぞー そして 本業の練習も 地道に続け、夏には強くなって復活する姿を見せたいなと思い、自分のリングに立って、会場が一つになって、盛り上がっているリングを想像しつつ、試合を楽しみにしています!  これからも応援よろしくお願いします!
 みんなの太陽よー 晴れろぉーい!

続きを読む”応援よろしくお願いします!”

 

 

 漢だね


剛君の家は 漁師! やばいっし漁師、お父さんの船の前で!

続きを読む” 漢だね”

 

 

 さっぱり

006.JPG
   あーすっきりした。

続きを読む” さっぱり”

 

 

 海に入る前

005.JPG
  さー海に入るぞ!

続きを読む” 海に入る前”

 

 

二リューアル

003.JPG
 皆さん 今晩は! HP 待ってましたよ! リニューアル! 心機一転!
  これは 先週の日曜日 大洗に半年振りの波乗りに! 大洗のプロサーファー 剛君とそのお友達のみのる君と3人で 鹿島方面に行ってきました、。風が割りと冷たくて、まずは火をおこして 暖をとり、3人で焚き火を囲んで、話して、それから海に!  冬の海は水がきれいで、いいよね! 水は冷たいけど、人も少なめだし。  半年振りに入ったから 身体がついていかない、パドリングが大変、水の中は力むと進まないから ドンだけ力を抜くか、格闘技と一緒。
 上がってからも また焚き火で暖まり、大洗の市場で海鮮丼!  お腹いっぱい!刺身が美味しいだもん。  

続きを読む”二リューアル”

 

 

安廣一哉プロフィール

◆職業
格闘家、正道会館所属 K1ミドル級参戦中
◆出身地
北海道旭川市
◆生年月日
1976年8月22日
◆身長
170cm
◆体重
69.4Kg
◆趣味
遊ぶこと(最近サーフィンにはまっています。)
◆好物
スイカ
◆経歴
18歳で正道会館に入門

第1回、第2回 正道全日本ウエイト制 軽量級 優勝

 

第12回 全日本新空手道選手権 中量級 優勝

 

2005 K-1 World Max 世界トーナメント 3位


お勧めリンク



ホームページバックナンバー